2010年04月25日

あん びりーばぶる

本日土曜日(4/24)、Qは夜10時前に仕事を終わり、カフェの上の自宅に居りました。

11時半頃電話が鳴りました。

カフェにいるスーさんからです。

「Qちゃん、今何してるの?」

「え? アイロンかけてんだよ、アンタのシャツ。」と、当てつけがましく応える。

「ちゃんと服着てる?」

「あ? 服は着てるわさ、なんでよ!?」

「あ、わかった、OK」

「????、なんやねん?」

すると、トントントンと、階段を上がってくる音。

ンン?

で、入って来た人は〜〜〜〜〜!

ヒエーーーーっ 、ナ、ナント、Axel Daeseleire (アクセル・デーズレイル)!!

ベルギーの誇る人気の俳優さんです。
Qちゃん大ファンなんです。

以前より、ちょこちょこプライベートで、うちのカフェにに飲みにいらしたり、雑誌のインタビューで、使ってくれたりしていたのですが・・・
そんなときは、もちろんお邪魔せずに、充分に寛いで頂きたいと、おもっていたのでした。(サインは貰ってたけどね、へへへ。)

その、アクセル様がQのお部屋に!!!!!!

いや〜、もうちょっとで、抱きついちゃうところでした、ヤレヤレ。

ベルギーでは有名な俳優さんでも、日本の方はご存じありませんね。

彼の役どころは、大抵二枚目半といったところ。

主役の時も、ちょっとファニーな感んじ。
悪役のときは、冷酷なまでもの悪者にはなれず、どこかちょっと抜けてる感じのする役が御得意なのかな。

ブロガーの宿命、『カメラはいつも共に在り。』

パチッと御一緒に、快く応じてくださいました!
IMG_5580a2.jpg



お〜〜〜、夢のようだぜ。

スーさんの、粋な?計らいでした。

またお会いしたな。
こんどはもっと・・・へへへ。


ポチッと応援してくださいますか?
人気ブログ

こちらもよろしくね〜〜〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村




posted by マダムQ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ベルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ゲントのマスタード屋さん

先日、ゲントのお友達から、お土産をいただきました。

ゲントと老舗のマスタード屋さん、Tierenteijn(ティーレンテイン)のマスタードとピクルスです。
IMG_5532.jpg


マスタードと云えば、フランス、ディジョンのものが有名ですが、ベルギー贔屓のQはゲント派。
いえ、本当に美味しいのですよ。

手作りのマスタードで、こんな小さな壺型のものもあります。
この容器をまた持って行って、詰めてもらうこともできます。
IMG_5533.jpg


とはいうものの、実はQはこのお店にまだ行ったことがないのです。

にもかかわらず、家には大抵いつもこちらのマスタードを欠かさないという、幸せ者です。

さて、今回いただいたピクルスは、Qも初めてです。
カリフラワー、パールオニオン、きゅうりがマスタード味のマリネ液に入ってます。
IMG_5531.jpg

お〜、これはかなり酢っぱ辛い、そして美味しいです!

サラダに入れたり、サンドイッチの具にもよさそうです。


ピリッと辛いマスタードに、ポチッとね。
人気ブログ

こちらもヨロシク。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
posted by マダムQ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ベルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ベルギー家庭のお食事パターン

チキンのマッシュルーム詰め、マッシュルームクリームソース、ほうれん草、マッシュポテト

我が夫スーさんの、昨夜のお食事です。
IMG_4421.jpg


前菜に野菜のスープ。

そして、お肉かお魚のお料理に、野菜とポテト。
(圧倒的に、お肉の場合が多い)
典型的な、ベルギー家庭の夕食パターン。

ポテトは、お塩で茹でただけのものか、マッシュポテトが家庭では一般的。

お野菜はなぜか、一種類だけドカーッという感じ。
いろいろなものを、チョコっとづつ頂くのが好きな日本人には、なじめないところで、Qは大抵数種類の野菜料理をつくります。

お肉、お魚料理には、ソースがつきもの。
これをポテトにもつけながら、頂きます。
スーさんは、ソースた〜〜っぷりが、お好み。


ポチッも、定番にしてくだされ。
人気ブログ

エクスボーテで 「女優肌」 へ


江原道トライアルセット・お年玉キャンペーン|女優の愛用するコスメブランド




My Yahoo!に追加

ラベル:ベルギー
posted by マダムQ at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ベルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

