2010年02月17日

コタキナバル最終日

ホテルの美味しい朝食も、いよいよ最後。
悔いの残らぬようにと、最後まで意地汚いQと、そろそろ飽きてきたのか、少食のスーさん。
17.02 朝食.jpg


朝食後、まずはパッキング。
7割がた詰め込んんで、最後のお楽しみへ。

それは、ジェットスキー!

はじめにQが運転。
そしてスーさんにバトンタッチ。
自分で運転すると、怖くないけど、スーさんの後ろに乗ってるのは、やっぱりドキドキ。
今日は少し風が強いようで、よく跳ねました。

フライフィッシュも、もう一度やりたかったんだけど、お昼過ぎまでいっぱいだったので、諦めてプールバーへ。

バナナとココナツミルクのジュースと、野菜の春巻き。
17.02 春巻.jpg


5時15分、ホテルの車で空港へ。

コタキナバル、期待以上に良い所でした。
また来たいね!


人気ブログ
posted by マダムQ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

やっぱりシュノーケル・コタキナバル15日目

本日の朝食
16.02 朝食.jpg


明日はいよいよ帰るので、もう一度シュノーケルに行こうということになり、マヌカン島へ。

やっぱりここの海は、綺麗です。
16.02 マヌカン島.jpg


島から帰って来て、Qはもう一度ウェークボードを堪能。
良い師に出会えてよかったな。
来年は、ウェークボードで波の上をジャンプしてみたい!

本日のスーさんの作品
IMG_1926 16.02.jpg

1日も欠かさず通った、サンセットバーのみなさんにもご挨拶。
お世話になりました。

夕食:
スーさんはチーズバーガー
Qは、アサムラクサ

いつも食べていたラクサは、カレーラーメンのようなものですが、この”アサムラクサ”は違います。
お魚を発酵させたような臭みがあり、ドロッとしたお味噌のようなスープに麺が入ってます。
癖になりそうなおいしさですが、好き嫌い分かれる味かな。
16.02 diner.jpg

明日は、夕方の出発まで、お部屋が使わせてもらえるので、最後に何する?が、夕食の話題です。


人気ブログ

エクスボーテで 「女優肌」 へ
posted by マダムQ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

道のりは果てしなく・コタキナバル14日目

本日の朝食
海苔巻き、沢庵、キムチまでそろってます。
15.02 朝食.jpg


今日はプールサイドでゴロゴロ読書。

小腹がすいて、海老ワンタン麺をお願いしたら、なぜか海老のいっぱい入った汁麺がやってきた。

わざわざ中華レストランから持って来てくれたことだし、なにより美味しいので、良しとしよう。
IMG_5048 15.02 蝦麺.jpg


午後4時から、ウェークボード。
今日はスーさんも一緒にボートに乗って、動画なんかとってもらっちゃったぁ。

我が師、ラシル君のパフォーマンスを見せてもらい、大感激!
今更ながら、ウェークボードってこういうもななんだぁと。
まさに芸術的!
ただつかまって、ボートに着いていくんじゃないのね・・・・
Qちゃん、道のりは果てしなく遠し

本日のスーさんの作品
IMG_5075 15.02.jpg


ディナーは、昨日食べれなかったイタリアン、ペッピーノで。
スーさんは、仔牛のカトレット。
Qはオマールエビのラビオリ。
15.02 diner.jpg




人気ブログ

エクスボーテ 口コミ | 「女優肌」ファンデーションの人気
posted by マダムQ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バレンタインデー・コタキナバル13日目A

後ろに薄っすら見えているのが、キナバル山です。
標高4095.2メートル、東南アジア最高峰だそうです。
IMG_5019 14.02 キナバル山.jpg

そういえば、今日マムティック島からの帰りのボートに乗る時、筋肉痛のためカックン、カックン、しながら階段を降りていると、船の係の人から、「マウンテンに登ったですか?」と聞かれた。
い、いえ・・・ちがうんです・・・

本日のスーさんの作品
IMG_5027 14.02.jpg


今日は旧正月ですが、バレンタインデーでもあるのですね。

ホテル内のイタリアンレストランで、軽くパスタなどと思ったら、本日はバレンタインメニューのみとのこと、ちょっとヘビーすぎるので、パス。
メインレストランはお正月のお祝いビュッフェで大賑わいでしたが、アラカルトにも応じてくれました。

Qは「ベジタブルクレーポット」
土鍋の中に、ご飯と野菜と厚揚げの餡かけが入ってます。
スーさんは、「ソト アヤム」
鶏肉、鶏のミートボール、茹で卵のはいった汁麺。

食後にシャンパンで、ちょっとバレンタイン。
14.02 Diner.jpg



人気ブログ


プレミアムアイラッシュエッセンス まつ毛専用美容液




posted by マダムQ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャイニーズニューイヤー・コタキナバル13日目@

本日は、旧正月、チャイニーズニューイヤーです。
ホテルもニューイヤーのかざりつけ。
新年を祝うお客さんで、この週末は満員とのこと。
IMG_5014 14.02.jpg


ここ、コタキナバルの商店、レストランなどの70%以上が中国人資本なので、お正月の3日間は殆どのお店がお休みになるそうです。

今日の朝食は点心を頂きました。
14.02 朝食.jpg


さて、本日はまだいってないマムティック島へ。
この辺で、一番小さい島です。

ボートを降りて、係の人に「シューノーケルはどこでやればいい?」と尋ねると、右側と、左側両方指して、
「どちらでも出来ますが、こっちのほうが綺麗です。」と、左側を示した。
「ありがとう、じゃあそっちへ行きます。」というと、
「でも、今は引き潮で無理です!」
なんや・・・・

で、マイナーな方でシュノーケリング。

写真では見えにくいですが、黄色いサンゴの中に、小さい黒いお魚が一杯。
IMG_1894 14.02.jpg


遠浅なのですが、少し深め(3メートルくらい?)のところに、変わったも発見。
いくつかテーブルのようなものが置いてあって、そのうえにいくつも小さなサンゴが置いてあります。
壊れかけたサンゴを保護しているのでしょうか?
IMG_1896 14.02.jpg


シュノーケルのあとは、ビール!
Qはついでに汁麺を頼みました。

シーフード入り汁麺 6リンギ。
離島値段? 街なら4〜5リンギ、ホテルだと25〜30リンギというところ。
IMG_5012 14.02 汁麺.jpg

イカと海老、あとなんか茶色いものがたくさん入ってる、コレは?
あ、干し鱈のようです。
美味しく頂いて、さあホテルに帰ろう。

人気ブログ
posted by マダムQ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

今日も、もちろんウェークボード・コタキナバル12日目

全身、恐ろしいほどの、筋肉痛です。
歩くのも大変、ナイフさえうまく使えない。
ホント冗談じゃないんです。(笑)

水着のホックも自分でとめれません。
つくづく、1人じゃなくてよかったと・・・

そうはいいながらも、本日も大盛りの朝食
13.02 朝食.jpg


ベルギーに帰ったら、体を鍛えなおそうと誓ったQです。

さすがに今日は、やめておこうかと思いましたが・・・
かたーく固まった体を少しずつほぐして、ヨタヨタ歩きで今日もレッスンへ。
(そう、Qは懲りません。)

立ち上がるのはもう平気、だいぶんバランスをとれるようになりました。
曲がるのもOK!
スピードは、ゆっくりですけどね。
IMG_4985 13.02.jpg

ああ、しあわせです!

運動の後の栄養補給。
ベジタリアンクラブサンド。
すっごいボリュームです!
IMG_499313.02べジサンド.jpg


「Qちゃん! とってもいい写真が撮れたよ!」
「あ、ホントだね!」
(でも〜、もう20枚くらい、そっくりなのあるでぇ〜。)
IMG_4998 13.02.jpg


人気ブログ

posted by マダムQ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ウェークボード・コタキナバル11日目

午前6時30分
12.02 朝.jpg

本日の朝食
12.02 朝食.jpg

スーさん今朝はあんまり食欲ナシ。
眠いのに無理やり起こしたからね、ごめんよ。

だって、Qちゃん今日は大事なお約束があるから。

へへへっ。

朝9時から1時間、ウォータースキーの個人レッスンを、お願いしてるのです。

3年前モーリシャスで、ほんのちょっとだけウォータースキーに挑戦する機会があったんだけど、ちゃんと立てるまでに至りませんでした。
それから、ずーっとずーっと、マスターしたくてしょうがなかったんです。

いよいよ今回、チャンス到来!

でも、やっぱりなかなか立ち上がれません!
立ち上がる前に足が開いちゃって、転んじゃう。
クッソウ!
出来るまでやるのだ。

すると、インストラクターが、Qにはウェークボードのほうが向いてるにちがいないと。
それで、ウェークボードにチェンジ。

えへへ、あんまり嬉しいから、大公開!
まだ、へっぴり腰ですが・・・
12.02 wakeboad.jpg

もう一回レッスンを受ける約束したけど・・・・
腕が・・・すでに全然力が入らない状態ですwww

やっぱり日ごろから、鍛えておかなきゃね。

運動すると、お腹が減っちゃう。
プールサイドで、また「ラクサ」を。
IMG_4966 野菜ラクサ.jpg

今日は具を、野菜だけにしてもらいました。

こちらへ来てから、ずーっといいお天気だったのだけれど、今日は午後から黒い雲に覆われました。
雨は降ってこないのだけれど、風邪がすごい。

ラクサを食べている間も、お箸で麺をとると、スープが飛び散ったりする。
そして、そして、ホテル内のジムトンプソンで新しく買った、白い帽子にカレーソースが、プチプチッと。
エエ〜〜〜ン!(涙)
大したことじゃないさ、気にすまい。

IMG_4970 12.02.jpg



人気ブログ
posted by マダムQ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

シーウォーク・コタキナバル10日目

本日の朝食
11.02 朝食.jpg


今日は再びマヌカン島へ。
スーさん、シーウォーク(ミニサブマリン)に挑戦です。

バイクのようなもので水中に進むのですが、ヘルメットの中で普通に息が出来るのですね。

Qは、スキューバダイビングでついていくことに。

スーさん、インストラクターとカメラマンを従えて、大げさ。(笑)
ナント、この様子はDVDになっちゃうんですよ。
11.02 SeaWalk.jpg

シーウォークは海底3〜5メートルくらいの、浅いところでやるので、
Qはガイドさんともっと深いところへ。

ここのダイビング、期待したよりずっといいです!

お魚たくさんいます。
IMG_1884 11.02.jpg


おっ、晩御飯みつけた!
ふぐちりか!?
11.02ふぐ.jpg


いろいろ面白いモノ見つけました。
一番上は、ウミウシ?アメフラシ?
下2つはなんでしょう?
ご存じの方いらしたら、是非教えてください!
みつけた11.02.jpg


先日4人でやって、大笑いだった「フライフィッシュ」って、こういうのです。
フライフィッシュ.jpg

船がスピードを上げると、先端がどんどんせり上がり、垂直くらいになり、本当にとびます。

これ、もう一回スーさんと2人でやろうって言ってます。

人気ブログ
posted by マダムQ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

本日は休憩・コタキナバル9日目

本日の朝食
10.02 朝食.jpg



今日は一日プールサイドで、本を読んだり、絵葉書を書いて、ゆっくり過ごしました。

プールサイドのレストランは、ハンバーガーなどの洋食のスナックなんだけど、
「ラクサが食べたい」というと、どっかからもってきてくれました。
IMG_4902 10.02 ラクサ.jpg

この「ラクサ」というもの、カレーラーメンのようなものですが、スープに煮干しのような魚の出汁がしっかり効いてるのが特徴。

夕方は、ホテルのカクテルレセプションなるものに出席。
そこで、白ワインとおつまみ(結構充実している)でお腹一杯になるQ。
10.02おつまみ.jpg

タダ酒、タダ飯大歓迎!(笑)

人気ブログ
posted by マダムQ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

飲茶・コタキナバル8日目A

悪友殿、A子ちゃんとの、今回最後のお食事は、ホテル内で飲茶を頂くことにしました。

ここの中華レストラン「香宮(シャンパレス)」は、なかなか評判がいいようです。(悪友殿情報)

09.02 Dim Sun.jpg

サービスもよく、とっても美味しく頂きました!

食後2人は荷物を詰め、一緒にラウンジでお茶?し、5時半出発。

ムチャクチャ楽しかったよ!どうもありがとう!


今日も飽きずに夕日を撮るスーさん。
IMGP1760.jpg



人気ブログ
posted by マダムQ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェットスキーA・コタキナバル8日目@

本日も気持ち良くめざめ、朝食が美味しい!
09.02 朝食.jpg

スーさんも、写真を撮ってから食べるというのを、覚えたよう。
Qが席をはずしていたら、自分で写真撮ってました。(笑)

さて、悪友殿とA子ちゃんは夕方日本に帰らなくてはなりません。

最終日、何して遊ぶ?

スーさん昨日から、「ねえ、みんなでジェットスキーしようよ!ねっ、ねっ!」と。
「Qはいいけど、みんなは好きじゃないんじゃない?」
「4人でやったら楽しいよ、ねっ、ねっ!」と、しつこい。

付き合いのいいお二人、承諾してくれ、スーさんとA子ちゃん、悪友殿とQの2組、2台のジェットスキーで遊ぶことに。

悪友殿は経験ありなので、まずは悪友殿の運転でスタート。
あちらは、スーさんの運転、びゅんびゅんとばしてます。
A子ちゃん怖くないかしらん?

途中から、Qも運転させてもらいます。
おっ、これは楽しい!!
癖になりそうなスピード感。

と、スーさん達がどんどんこっちに近づいてくる。
IMGP1855 @.jpg

いやだぁ〜、Qちゃんまだうまく方向転換できないんだから、近づかないでよぅ〜。
と、逃げようとすると、何やら呼んでる様子。
止まって待ってると、近くまできてスーさんもストップした。
「あと、何分くらい時間残ってるの?」と聞くので、
「10分くらいだよ」と答えて、発車しようとしたら、
なぜかスーさんのジェットスキー、転んで2人は海にポッチャン。

なんで、転ぶのさ?

Qちゃん勇敢に!?救援隊を呼びに、スピード全開!
でも、すぐに気が付いてくれ、こちらに猛スピードでやってきます。
IMGP1858A.jpg

救援隊が、どんどんやってくる!
IMGP1859B.jpg

もちろん怪我もないし、大笑い!

そういえば、フライングフィッシュのときも、この2人が落っこちたんだったなあ。


人気ブログ
posted by マダムQ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

サンセットバーの主・コタキナバル7日目A

マヌカン島からお昼前には、もうホテルに戻って来ました。
この手軽さがグー。

悪友殿の前情報によると、ホテルのプールサイドメニューでは、ハンバーガーよりホットドッグがお勧めとのこと。

3人で一つ頼んでみました。

おおっ、なんて大きさ!30センチ以上ある!
注文一個にしといてよかったぁ。
08.02 Hotdog.jpg

たしかに、美味しい!
イスラム教徒の多い国なので、豚肉はあまりみません。
このソーセージも鶏肉製。

先っぽにあるのが、サンセットバー。
毎日夕方5時〜8時のオープン。
IMG_4820 08.02.jpg


08.02  sunset bar.jpg


夕食は、ホテルからビーチぞいに10分くらい歩いたお店で。
IMG_4842 08.02 夕食.jpg


ナシアヤム、サテー、ミーカリー、ナシゴレン
08.02 夕食.jpg

スーさんはいつものように、ナシゴレン(チャーハン)にカレーソースを付けて欲しいと頼むと・・・・
ヨーロッパではカレーは、”キュリー”というような発音。
ここでは、”カリー”。
スーさんが「キュリーソース」というと、「チリソースね?」となってしまう。(笑)


人気ブログ
posted by マダムQ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マヌカン島・コタキナバル7日目 @

今朝出会ったお友達
IMG_4805 08.02.jpg


本日も7時前に朝食
08.02朝食.jpg


朝食後、シュノーケリングをしに、また小島へいくことにしました。
午前中のほうが、海の透明度がいいということで、9時のボートで出発。
今回は、小島の中ではもっとも設備が整っているという、マヌカン島でです。
IMGP1790 マヌカン島.jpg


わぁ、ここは水際でも、お魚がいっぱい!
透明度も、ばっちり。
08.02 マヌカン島.jpg


魚をおびき寄せる悪友殿
IMG_1820.jpg

今夜のおかずは、悪友殿にだまされた気の毒なお魚と、コレか!?
IMG_1815 08.02.jpg



人気ブログ

posted by マダムQ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

街で食べる・コタキナバル6日目A

シャングリラ、ラザリアリゾートでオランウータンを見た後は、またシャトルバスでタンジュンアルに戻ります。

しかし、我々女3人は途中街で、降ろしてもらうことに。

スーさん、サンセットバーで待っててね〜、と調子よく荷物を託し、
いくぞー!

今回の旅行、悪友殿はとても力がはいっていて、下調べもばっちり!
いつになく、あれが食べたい、これが食べたいと、精力的。

いいですとも、なんでも食べますとも!

まずは、ショッピングセンター内のフードコートへ。

え?A子ちゃん、アジア初めてだって?
大丈夫、大丈夫、Qはお腹壊したことなんて、一回もないよぉ。

ここでは、カレーのようなスパイシーなスープに麺のはいっている、「ラクサ」と、鶏ご飯「ナシアヤム」を。

飲み物は、なんにでもた〜っぷりお砂糖が入っているので、あまくないお茶を買うのは、至難の業!?
  
フードコート.jpg


さあ、次はどこへ行く?
外に出ると、街中はうだるような暑さ。

いえ、負けません、いざマーケットに突入。

まず最初に目についたのは、ピザの生地のようなものを、油の上に広げ、そこにたっぷりのキャベツと葱を置き、それを四方から包み込んで揚げ焼きにしたもの。
これは、初めて見ました。

早速ひとつ買い、別のお店で汁麺も作ってもらい、席に着きました。

この四角いもの、美味しい!!
ちょっとお好み焼きみたいな味です。
マーケット.jpg

ご飯の屋台いっぱい、ありとあらゆる食材満載で、ものすごい活気と熱気。

もう、お腹一杯だけど、エッグタルトもほうばり、マンゴスチンを1キロ5リンギ(約150円)で買い、最後には悪友殿が一番楽しみにしていた「ロティ チャナイ」も!

マレーシアは美味しい!!

人気ブログ
ラベル:コタキナバル
posted by マダムQ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラザリアリゾート・コタキナバル6日目@

6時半 朝食開始
スーさんと2人です。
後の2人はお寝坊。
ほっといてあげましょう。

07.02 朝食.jpg


きょうは、オランウータンを見に行きます。
シャトルバスで約1時間、シャングリラ、ラザリアリゾートへ。

同じ系列のホテルなので、ルームナンバーを言うだけで、ホテル内の施設が使えます。
ラザリア.jpg

ここは、私たちのホテルより、シックで大人っぽい雰囲気。
早速木陰のデッキチェアーを陣取ると、アラッ、そこで見ているのはリスさんですか?
IMG_4769 リス.jpg

このホテル、なぜかわたしたちのホテルより暑〜い!
なんだか、気候が少し違う感じ。

ねぇ、ビールにしよっ!
ちょっと、小腹もすいたし。
07.02 春巻き.jpg


このホテルには、親と離れてしまったオランウータンの子供を保護し、育て、野生に返してあげる施設があります。

現在6匹のオランウータンがいて、そのうち今日は2匹を見る事が出来ました。
オランウータン.jpg


人気ブログ
posted by マダムQ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

イタリアンランチ・コタキナバル5日目A

数日前、スーさんが「Qちゃんにぴったりなのがあるよ!」とみつけてきたのが、本日のランチイベント。

ホテル内のイタリアンレストラン「ペッピーノ」で、毎月第一土曜日のお昼に、スパークルリングワイン飲み放題で、3コースのランチを頂くというもの。
今回が第一回目だそうです。

スーさんが見つけてくれたイベントなのに、朝食の食べ過ぎで、スーさんはドロップアウト。
女3人かしましく、ランチとなりました。

Wolfblass,Red Label,NV,Australia
スパークリングワイン.jpg


各コース3〜4種類の中から選べるようになっていたので、みんなちがうものをオーダーして、いろいろ食べ比べしました。

前菜:
カニの身の入ったガスパッチョ
トマトとクリスピーに揚げたモツァレラチーズのサラダ
メカジキのカルパッチョ、ツナのクリームソース
starter.jpg


メインコース:
パッパルデラ(幅広パスタ)鴨肉とポルチーニ茸のソース
鴨胸肉のソテー、リンゴとレーズンのソース、レンズ豆添え
エンジェルヘアー(極細パスタ)、カニ肉とロブスターのソース
main.jpg


デザート:
アーモンドのポレンタを揚げたものと、いちご、ホワイトチョコレートのアイスクリーム
暖かいチョコレートタルト、バニラアイスクリーム、バニラソース
グリルしたパイナップルを、蜂蜜、ジンジャー、シナモン、チリ、八角のソースとダブルクリームを添えて
sweet.jpg

どれもすばらしく美味しくって、みんな大満足です!

正直なところQは、アジアのイタリアンやフレンチにはあまり期待していないのですが、ここはウマイ!

悪友殿は飲み放題のスパークリングワイン、1人1本は飲まなくっちゃと、頑張ってましたが、無理だよ〜。

この後Qは、予定どうり?シエスタ。

夕方はお決まりのサンセットバーへ。
IMG_4736 06.02.jpg

本日も充実、シアワセ。

人気ブログ


posted by マダムQ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食い意地・コタキナバル5日目@

スーさんの号令で、6時45分4人で朝食開始。

でも本日は、お昼にホテルのランチイベントがあるので、
朝食はほ〜んのちょっぴりにしょうねって、云ってたのに・・・・
06.02朝食.jpg

こんなありさまになってしまった!

悪友殿なんて、最初は「こんな朝はやくから、食べれない!」といって、ほんの少しだけ取って来たのに、その後汁麺も平らげ、最後に甘いお菓子を取りに行ったのに、焼きそばと春巻きまで持ってくる始末。

A子ちゃんにいたっては、最初から快調にモリモリ食べすすんでいました。

Qは・・・・控えたつもり・・・

お昼大丈夫かなぁ・・・


今回初めて見る、ウォータースポーツ?が、「フライフィッシュ」なるもの。
今まで、よそでは見たことがなく、バナナボートかと思ったら、海の上を飛んでるみたいで、スッゴイ楽しそう!

ビニールでできた、大きな筏なようなものに乗って、バナナボートのようにボートでひっぱられるのだけど、筏の先がもちあがり、垂直近くまでになるのです。
全体が水面から浮き上がることもあり、まさに飛んでる感じ。

これを、悪友殿とA子ちゃんが来たら、みんなでやろうと私たちは楽しみにしていました。

いよいよ本日「フライフィッシュ」発体験!
フライングフィッシュ.jpg


みんなで乗ったので、写真がないのが残念!

でも、見てる以上にハードでおもしろい!

高く上まであげて!と云っていたスーさんは真っ先に振り落とされました。(笑)
次に A子ちゃん脱落。

終わった後は、手がしびれてました。
ナイフとフォークにぎれるかしらん!?


人気ブログ





posted by マダムQ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

友きたる・コタキナバル4日目A

午後4時半
日本から、悪友殿とA子ちゃん到着!

お待ちしておりましたよ。

手続きを済ませ、荷物を部屋に入れたら、早速サンセットバーへ。
IMG_4676 05.02.jpg


そして夕食は、コタキナバルの街にでてみることになりました。

海沿いに、レストランが並ぶ地域
IMG_4691 05.02.jpg

こんな感じのところで、いただきました。

お食事と、飲み物は隣同士の別々のお店から運ばれ、その都度お支払いします。

05.02 夕食.jpg

場所的にツーリストプライスのはずだけど、とってもリーズナブル。
そして、とってもおいしい!!

明日からの計画いろいろ、楽しみです!


人気ブログ

飲むバラ水通販比較

posted by マダムQ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェットスキー・コタキナバル4日目@

6時半に目覚め、「あーっ、朝食に遅れる〜っ!」と慌てて支度するスーさん。
なんでやねん!?
本日の朝食
05.02 朝食.jpg


朝食を待つ鳥たち
IMG_4620.jpg

木の枝のあいだに、黒く見える点々は鳥の大群

朝食レストランの前の木に、待機してます。

レストランの人が、古くなったパンを木の下に撒くと・・・

このとおり
IMG_4624.jpg


このホテル最初の朝、パンをあげるのがおそかったんでしょうか、
何も知らなかった私たち・・・

お皿に料理を取って、テーブルに置き、さらに2人とも他の物をとりにテーブルを離れました。

戻ってみると・・・・

鳥たちが先にはじめてましたwww


さて、本日はジェットスキーをやろう、ということになりました。

スーさんこれがだ〜〜〜い好きなのね。

Qは、いやではないけど・・・相当スリルがあります。

いつもスーさんの後ろに乗って、しがみついてます。

今日も、ビュンビュンとばして、海の上を跳ねまわりました。
ホントに跳んでるんだから!
それに、スーさんわざと、急ターンしたりするし。

スーさんを信用してないわけではないし、Qは泳ぎは得意なほう。
ライフジャケットも着けてるし、海にほうりだされても、ぜんぜんへっちゃら。

ですが、このジェットスキーのスピードは、いつも緊張します!

今回は30分が1単位なのだけど、30分の長いことったら!

終わったときには、心臓バクバクして、とっても疲れちゃってたよ。

いやならやめとけばよさそうなものだけど、怖いもの見たさでしょうか、必ず参加します。(笑)

ジェットスキーは、自分で運転する方が、怖くないんじゃないかなぁ。
次回はやってみようか・・・?


人気ブログ
posted by マダムQ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

サピ島へ・コタキナバル3日目@

本日も早起き、一番乗りで朝ご飯です。
04.02 朝食.jpg


朝食後、ちょっと休憩した後、サピ島にシュノーケルをしに行きました。
04.02sapi.jpg

ホテルのマリーナから、ボートで15分くらいのところに、いくつも小さな島があって、シュノーケルやダイビングができるのです。
04.02 水中.jpg

日焼け止めをぬって、Tシャツを着てシュノーケリングです。
以前、シュノーケルに夢中になって、長時間水面に浮いていて、2人とも体の後ろ半分が、やけど直前くらいになって、大変なことになりかけた経験があるので・・・

シュノーケリングと偉そうにいっても、私たちのは殆ど水面に浮いてるだけなのです。

1時間ほど楽しんで、ビールを一杯飲んでボートでホテルへ。

人気ブログ
posted by マダムQ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

