2009年07月07日

久々のミッション

暑さで、ぼーっとしているQの元に、久々にミッションが、届きました。
今回は、70代のご婦人ではなく、悪友殿から。

何でも、ブログに載せた”ニセモノソーセージ”がぜひ食べてみたいと。
ちなみに彼女は、ベジタリアンでも、マクビアンでも、ありません。
ただ単に、食べてみたいと。

今月の末に、日本に帰るので、お土産にしたいところだけど、なんせ冷蔵物なのですよ。

でも、見つけました!
IMG_2661.JPG

瓶入りニセモノソーセージ。

まずは、Qがお毒見をば。

ソテーして、ポテトサラダと。
IMG_2664.JPG

う〜〜〜ん、これはいかに・・・・
お味は、悪くないのだが、何か違う。

そう、食感。
食感がちがうのだ。

なんていうか、つなぎばっかの安いかまぼこみたな・・・
って、伝わるでしょうか?
とにかく、ソ−セージじゃな〜い。

小さく切って、ビーフンと焼きそばに。
IMG_2668.JPG

普通においしいが、わざわざコレを買って、入れなきゃ、というものではない。

その点、前に買ったのは、いまやQの定番になっております。
IMG_2607.JPGIMG_2609.JPG


さて、悪友殿いかがいたしやしょう?

暑くても、ポチッとねっ!!
人気ブログ

My Yahoo!に追加


ラベル:ミッション
posted by マダムQ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

今年最初のミッション

今朝、PCを立ち上げ、メールのチェックなんぞしていたら、下のタスクバーにオレンジ色に光るものが・・・

母からチャットが入って来ている。

なんだろう、わざわざ書いてくる要件とは?
母は、チャットは面倒なので好きではない。
スカイプでしゃべるの専門だ。

で、開けてみると。

昨日のブログの中で、ランチョンマットについて、お聞きしたいことがあります。スカイプしてください。

この堅い文面。
ランチョンマットという単語がなかったら、てっきりまたお叱りを受けるんだと、思うとこだった。

なにせ、日ごろから、言葉遣いが悪すぎるとか、文章が解りにくいとか、行間をもっと空けろとか、etc,etc......
いろいろご指摘頂いてるので、てっきりまた。

はは〜ん、昨日私がバーゲンで買ったランチョンマット、自分もほしいというのだな。
で、一方的なお願いなものだから、いきなりスカイプでかけてこず、チャットでこちらの様子を窺ったのだ。
わかりやすいなぁ。

というわけで、スカイプを繋げてみると、ガラガラ声の母がいた。
風邪をひいたらしい。

風邪をひいたので、家でゆっくり休んでいたら、暇でしょうがなく、私のブログを開いた。
そしたら、ランチョンマットが目に止まった、というわけ。

それで、素材やらなんやら質問があり、もっとよく見たいから、スカイプの画面を大きくするのは、どうするのかと。
教えてあげて、ランチョンマットをカメラの前へ。

2色×3枚 または、
3色×2枚 で、購入せよとのミッションを受けた。

そしたら、私の顔が大写しになってて、怖いから小さくしろと!

ハイハイ、画面をダブルクリックね。
私だって、そんなに大きく写りたくありませんよーだ。

一応、お料理をのせたところを。
IMG_1257.JPG

ポテトサラダ


IMG_1258.JPG

いつものきんぴら蕎麦

いつもこんなミッションだと、わけないんですがねぇ。


こちらのミッション受けてください、ポチッ
人気ブログ


My Yahoo!に追加




posted by マダムQ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ミッション インポッシブル

今日、友人とお昼ご飯した後、お茶をしに、くだんのティールームを訪れた。

なんせ、私には大きなミッションがありますから。
年内に、すっきりさせなくては、です。

改めて、壁のお面をながめると、私の記憶より、はるかに大きい。
ミッションが成功したとしても、果たしてこれを日本へ持って帰れるのか?

いままで、かなりいろんなもの、運ばせて頂きましたがね。
イタリアから、椅子背負って帰ったこともあるんですよ〜。

ちょっと、ウソです。
でも、小さい足置きのような椅子を、エッサコラ運びました。


IMG_0527.JPG


このお面、アフリカっぽいけど、今までに見たことのないタイプです。

お茶の時間も終わり、お会計。

しゃーないな。

まずは、

これはいずこの品かと、問うた。

アフリカはコンゴよりきたると。

どこで、手に入れたかと、問いますれば、アントワープのマーケットにて、なお、12年前のことに、御座候。

ミッション インポッシブルにて御免。


ハイハイ、わかってますって、もっと足しげく、マーケット通いしますよってに。


こちらのミッションは、簡単ポチッ。
人気ブログ

My Yahoo!に追加



ラベル: ミッション
posted by マダムQ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

母のほしいもの

母が、このブログを楽しみに見てくれていて、嬉しい限りなのですが・・・

この前、パリでお買いもの、の記事で、

IMG_0912.JPG


このショールを見て、
「いい色合いねぇ。やっぱり親子だから、趣味が似てるのかしらねぇ。」と。
はいはい、わかっってますよー。
私だって、3つとも自分で使おうなんて、思ってませんからねっ。

これは、予想どうり。

でも、予想外のものもある。

「あのね、Qちゃん、この前の写真のお鍋。あんなのあなた、持ってたかしらねぇ。」

IMG_0458.JPG


声色で、言いたいことは、すぐわかる。

「うん、いいよ。でもあれ、実物大よぉ。」

「へっ!? じ つ ぶ つ だ い !?」

「うん、ミニチュア。」

「あぁ、あらそうなのぉ。」

ションボリって、音が聞こえそうなほど、落胆のご様子。
3つもあるのだから、1つ悪友殿にお願いして、持って帰ってもらおうと、たくらんだらしい。

こればかりは、どうにもなりませんな。

でも、今改めて写真みたけど、あれ、ホンモノにみえますぅ〜?
欲で、目がかすんだか!?

今、最も困難極まりない、ミッションは・・・
忙しいのを、言い訳に、もうひと月以上、ほっぽっておりますが、

10月28日の記事を見て、

「Qちゃん、アナタあれ全部食べたの?」
と、ごくまっとうな、ご質問を。

「うん、だって注文した時は、あんなに量があるなんて、思わなかったんだもん。」
でも、そんなことは、ホントはどうでのいいみたい。

「最後の方にね、壁にはこんなものがーって。」

ゲッ、来た!

「ああいうのねぇ、ママもほしかったのよぉ。」

ひぇ〜、やっぱり?

IMG_0527.JPG



親子だからね、趣味が似てるのポチッ。
人気ブログ


My Yahoo!に追加




ラベル: 家族
posted by マダムQ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

