2010年04月29日

アントワープ郊外へ

本日はアントワープ郊外に住む友人のお宅に、お招きいただいています。
散策さんご夫妻、kayayaさんご夫妻と一緒にでかけました。

アントワープの街がら30分も車を走らせると、あたりはこんな風景にかわります。

IMG_5635.jpg



途中、友人が迎えに来てくれていて、まずは苺を買いに、連れて行ってくれました。

農家の庭先で、いい香りの苺が売られています。
このところ暖かい日が続いたので、苺もすっかり甘くなったようです!

きれいな大粒の苺を2パック。
苺ソース用に、不揃いのものを4パック購入。
aardbeien.jpg


そして次に、アスパラガス畑へ向かいます。

こんな道を抜けると。
IMG_5614.jpg



ホワイトアスパラガスの畑がひろがります。
IMG_5615.jpg


建物の中では、みなさん出荷の準備に忙しそう。

サイズごとに分けられたアスパラガスのなかから、ここの方のお勧めの物を2Kg、スープ用に折れたアスパラガスを2Kg。
わぁ、こんなに買っちゃって、大丈夫かなぁ。

といいつつ、柔らかそうなおネギもあったので、ひと束購入。
ここには、Bioshop も併設されていて、このおネギはこちらの畑でつくっている、Bioのものらしいです。

ヤギさんも、いました。
IMG_5616.jpg


IMG_5618.jpg


そうこうするうちに、暑いくらいになってきました。

さて、お昼も近づいてきます。
友人宅に向かいましょう!

日本はゴールデンウィーク突入ですね。
楽しい、お休みを!

クリックで、ポチッと応援してくださると、うれしいです。
人気ブログ

こちらも、お願いしま〜す。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

posted by マダムQ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しています!
苺にアスパラ!直売所で買えるんですね。
アントワープ郊外とはどのあたりでしょうか?
差し支えなければ是非教えていただけませんでしょうか。

雑穀米や玄米ご飯もいつも美味しそうですね。
色々お勉強になります。
Posted by あすか at 2010年05月05日 22:31
>あすかさん
はじめまして。
ホワイトアスパラガスの畑のこと、記事にしましたので、ご覧くださいね。

あすかさんも、アントワープにお住まいですか?
お会いできる機会があるかもですね!
Posted by Q at 2010年05月06日 14:15
はじめまして!(ご挨拶もせず失礼しました)
早速記事にしていただきありがとうございます。
旬の間に是非是非訪問したいです。
本当にありがとうございました。
Posted by あすか at 2010年05月06日 14:50
>あすかさん

美味しいアスパラガス、GETできますように!
Posted by Q at 2010年05月10日 13:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148315626

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。