2010年04月20日

小豆

久しぶりに、小豆を炊きました。

ときどき食べたくなる、和風の甘味です。

マクロビオテック式に、甘味はお砂糖を使わず、デーツでと思ったら、デーツが少し足りなかったので、レーズンもちょっと入れました。

デーツとレーズンはフードプロセッサーで粉砕すると、きれいに仕上がるのですが、面倒なのでいい加減なみじん切りで。(笑)

どうせ、食べるのはQだけですしね。

IMG_5535.jpg


お善哉ほどはゆるくなく、あんこほどは硬くなく、というところで仕上げました。

玄米餅を焼いて、いただきま〜す。

満足、満足。


小豆好きな方、ポチッとね。
人気ブログ

小豆好きじゃなくても、ポチッとね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村


posted by マダムQ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小豆大好き!
あんこ系大好き♪
何を隠そう、プーちゃんの本名だしね。
Posted by ぷーとにゃん at 2010年04月21日 22:29
>ぷーとにゃんさん
そうだ、そうだ、そうだった!
プーちゃんの本名でしたねっ。

小豆のお菓子は、なんかほっこり寛いでいいですよね。
Posted by Q at 2010年04月26日 03:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

