2010年04月18日

ポルチーニのリゾット

イタリアからのお土産に、ポルチーニ茸のリゾットを頂きました。

IMG_5513.jpg


お米とハーブと、ドライポルチーニが入っています。

早速、生のキノコも足して、作ってみました。

リゾットの作り方は、いつもイタリア食堂「ラ・ベットラ」のシークレットレシピを、参考にしています。

お米はあまりかき混ぜたりせず、フライパンをゆすって、お水をとばす。

大成功です!
IMG_5514.jpg


やっぱり、リゾットにはイタリア米がいいのでしょうかね。

よい週末をポチッと、お楽しみください。
人気ブログ

こちらも、どうぞヨロシク。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
posted by マダムQ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうですね!
そしてパッケージもとても素敵です
落合シェフの息子さん、知り合いなのでオープン当初からよく食べにいっています
息子もシェフなのですが、いつもホールやってます(笑)
私もその本、愛用しております
プロのコツも載っていて、とってもいいですよね〜
ああ、なんだかイタリアにも行きたくなってきましたー
(欧州の空は火山の噴火で大変なことになっていますね、、、)
Posted by rika at 2010年04月18日 14:39
>rikaさん
まあ、落合シェフの息子さんとお知り合いですか!
私も、ベットラで食べてみた〜い!

そうこの本、イタリア料理の基本が、丁寧に書かれていていいですよね。
応用が効きます。
Posted by Q at 2010年04月20日 01:36
わーい☆
採用ありがとうございます^^
私も自分用に買ったのにまだトライしていなかったので、Q師匠のようにやってみます!
Posted by あい at 2010年04月21日 19:10
>あいちゃん
どうもありがとう、とっても美味しく頂きました。
まだ半分残っているので、今度は水の代わりに、白アスパラガスの茹で汁でやってみようかなと、目論んでいます。
Posted by Q at 2010年04月26日 03:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

