2010年04月09日

胃腸が忙しい1日 @

昨日お休みのQ。
かねてからお約束していた、ランチに出かけました。

予定していた、王立美術館前のイタリアンレストラン、Francascaが定休日でもないのになぜかお休み。

ありゃりゃ〜、でも近くに前から来てみたかったレストランがもう1軒あります。

Hippodroom、本日はこちらにいたしましょう。

店構えは、ちょっと敷居が高そうに見えるのですが、中に入ると、なかなかのハンサムボーイたちが、とってもフレンドリーに迎えてくれます。


白ワインで乾杯。
この緑色のは、わさび味のナッツ。
そして、パンにオリーブオイルをつけながら、いただきます。
IMG_5414.jpg


友人はマグロの焼いたサラダ。
このマグロ、小さそうにみえますが、しっかりと厚みがあります。
焼き方の好みもきいてくれ、軽めにとたのんだら、中はレアで、タタキのようです。
tonijn.jpg


ワタクシQは、オマールのサラダ。
IMG_5417.jpg


このお店には、ビジネスランチというのがあり、それも気になるワタクシ達。
Kayayaさんが、挑戦。

前菜は、海老とナントカのパスタサラダ。
右側のコロッケ状のものが、”ナントカ”
お肉系のものではあるのですが、とても柔らかくちょっとトロッとしてる。
お味見させていただきましたが、なんだかわかりませんでした、が、とっても美味しかったです。
lunch.jpg

メインコースは鴨、そして食後のお茶がついて23ユーロはなかなかいいですね。

食後はウィンドウショッピングなどをして、最後にお茶を。

お面カフェ(と、勝手によんでいる)に行きました。
お面カフェについての記事は、こちらからどうぞ。
http://madamequinten.seesaa.net/article/111093008.html
http://madamequinten.seesaa.net/article/108710741.html
http://madamequinten.seesaa.net/category/6011699-1.html

ミントティーは、こんな本格的なセットでやって来ました。
IMG_5421.jpg


このカフェは、いつもなんだか友人の家の居間にいるような、ほっこりとした気分にさせてくれます。

このシャンデリアも、キラキラしすぎず素敵。
right.jpg



この日はまだまだつづくのです。
応援よろしくお願いします。
人気ブログ

こちらもついでにポチッとね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
ラベル:アントワープ
posted by マダムQ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。