2010年03月31日

黒豆入り玄米ご飯

玄米ごはん、ここ何年かはずーっと土鍋で炊いていました。
土鍋で炊いたときの、ちょっとサラッとしたプチプチ感が好きで。
(ヘンな表現ですね。)

先日、なんとなく圧力鍋で炊いてみたくなって、やってみると、これがとても美味しく感じられました。
モチモチが美味しい。

今日はこれまた久しぶり、黒豆入りで炊きました。
IMG_5348.jpg


できあがってから、明日が御一日だったのになあと、気がつきました。

まあ、食べたい時が食べる時、ということで○。


黒豆ポチポチ、よろしく〜。
人気ブログ

こちらも、ポチッとついでにお願いしま〜す。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
posted by マダムQ at 18:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も圧力鍋で玄米炊いてみようかなぁ〜。
日本では黒豆ダイエットが流行りそうです!

Posted by なおみ at 2010年03月31日 23:04
Q様こんにちは!
またまた、ヘルシーなお食事に感心しています!!!玄米は簡単に買えるのでしょうか?EUではイタリアが本格的な米農家があり、生産しているのを最近、TVで見ましたが・・・玄米食を僕は何度か挑戦しましたが、ついつい白米の美味しさに負けて、、、玄米を食べている友人に言わせると白米よりも深い味わいがあると言いますね・・・
今度、圧力鍋で炊いてみたいですね!では、また!(^0^)
Posted by omi at 2010年04月01日 09:16
>なおみさん
黒豆ダイエットですか!?
そんなの流行ったら、またお店から黒豆が消えちゃうのかなあ・・・?
Posted by Q at 2010年04月02日 14:38
>OMIさん
玄米は普通のスーパーでも結構売っていていますが、長いお米のが多いですね。
自然食品屋さんには、まるいお米の玄米も売っていて、それを買っています。
おっしゃるように、イタリアからのものが多いようです。
こちらでは、日本のようにお米の銘柄を選ぶという訳にはいきませんが、なかなか美味しいですよ。

最近圧力鍋で炊くのが、すっかり気に入ってます。
Posted by Q at 2010年04月02日 14:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145249170

この記事へのトラックバック
×

