2010年03月24日

冬のスープ

冷凍庫の中を、少し整理していたらなにやら出てきた、2パック。

Erwtensoep(グリンピースのスープ)だぁ。

これを作るときはいつも、カフェの仕込み用のおもいっきり大きいお鍋でつくって、1食分づつ冷凍しておきます。

もう春だから、スーさんにかたずけてもらいましょう。
そう、これは典型的なベルギーの冬のスープです。
IMG_5254.jpg


乾燥のグリンピースとお野菜そして、燻製した骨付きのハムを入れて煮込みます。
ハムは柔らかくなったら骨からはずして、小さく刻んでスープに戻します。

ね、冬っぽいでしょ?

しっかりどっしりヘビーなお食事スープです。


応援クリック募集中です!
人気ブログ

こちらもよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

【関連する記事】
posted by マダムQ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ベルギーの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色んなものが入ってるんですね。
濃厚で、美味しそう〜
スーさんだけで、Qさんは食べないの?(ーー )
Posted by ぷーとにゃん at 2010年03月25日 22:21
>ぷーとにゃんさん
お肉もたくさん入ってるので、最近私はあんまり食べてませ〜ん。
それに今回は、2パックのこってたんだけど、スーさん1回でぺロリだったし・・・
Posted by Q at 2010年03月26日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144463512

この記事へのトラックバック
×

