2010年01月01日

あけまして、おめでとうございます

あけまして、おめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

こちらでは、新年のお祝いとうか、パーティーや御馳走を頂いたりするのは、大晦日の晩です。
私たちも、昨日はカフェを夜8時で閉め、2人で簡単ですが、お祝いしました。

なんせ、カフェをかたずけた後なので、スタートはすでに10時。
IMG_4349.jpg


まずは、海老のガーリックソース、ワインはPOUILL−FUMEで。
IMG_4354.jpg


そして、チーズフォンデュー。
準備する時間がない時に便利な、パーティーメニューです。
チーズフォンデュー2.jpg

チーズフォンデューの、ルールは御存じでしょうか?
それは、チーズのお鍋の中に、パンやお野菜などの具を、落としてしまったら、落とした人が後片付けを全部する、というもの。
だからうちでは、とても気を付けて、チーズを絡めるのです。(笑)

食後は、久々に暖炉に火を入れました。
そうこうするうちに、12時。
A HAPPY NEWYEAR!

お部屋を暗くして、暖炉の火をみていると、飽きません。
openhaar.jpg

と思ったら、スーさんがウトウトしてるぅ〜。
ダメダメ、こんなところで寝ちゃあ!
ベッドに行った方がいいよ。
と、彼を寝室に追いやったQでありますが・・・・
洗面所が開くのを待っている少しの間に、眠っちゃって、朝になりましたとさ、アハハッ。

今年も応援、してくださいませ。
人気ブログ


My Yahoo!に追加

posted by マダムQ at 19:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけまして おめでとうございます!
スーさんと仲良く新年を迎えられたのですね♪
お互い、夫婦円満な一年になりますように!

今年も、異国情緒漂うQさんのブログで
海外旅行に行きたい欲求を満たしますよ(笑)
あとは、Qさん家の美食の数々も楽しみです〜
ところで、チーズフォンデュにはルールがあるのですね。
いい事を聞きました!今度、家でするときは
片づけを子供に押し付けられそう♪

Posted by ぷーとにゃん at 2010年01月01日 21:00
>ぷーとにゃんさん
あけまして、おめでとうございます!

チーズフォンデュのルールいいでしょう?
特に、人数の多いお宅では、楽しいですね。
でも、ぷーちゃんや、にゃんちゃんでは、ちょっと・・・!?ですね。(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
Posted by Q at 2010年01月02日 01:47
今年もよろしくお願い致します。

暖炉、いいですねー。
私は、なんちゃって暖炉(暖炉様の火が映し出されるヒーター)で暖炉気分を味わっていました。

風邪には是非お気を付けてください。
Posted by dauphine at 2010年01月07日 21:10
>dauphineさん
こちらこそ、今年も相変わらずよろしくお願いします!

暖炉、もっと頻繁につかいたいのですが、1年に数回くらいでしょうか。

風邪も、私には寄りつかないんですよ。
でも、今週は恐ろしく寒いですね。
パリも冷え込んでいるのでしょうね。
Posted by Q at 2010年01月08日 09:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。