2009年11月22日

素食の証明D

IMG_4027.jpg

ご近所の、普通のお宅です。
この街の至る所で、こんな感じの建物が見られます。
古くから栄えた街なのだなぁと、改めて思うわけであります。

せっかく見に来てくださる皆さんに、私の素食ばかりもつまんないだろうと、載せてみました。(笑)

では、21日(土)のお食事を。
ブランチ
黒米入り玄米ご飯 野菜スープ(トマト風味)
野菜の水なし炊 
厚揚げのあんかけ。

デザート
洋ナシの赤ワイン煮+豆乳ヨーグルト

おやつ おみかん2個
2009-11-21.jpg

土曜日は忙しいので、手でつまめる、おにぎりにすることが多いです。
つまりお行儀悪く、仕事しながら食べるわけですが・・・
+スープ、きゅうりとあらめの和えたの

食後に豆乳ヨーグルト+イチゴソース

このイチゴソースは夏にあま〜いイチゴをみつけたときに、お砂糖なしで煮込んで、冷凍保存しておいたもの。
今頃食べると、なんか得した気分。


え〜、夜遅くなってから、ついコレとコレを食べたことを、白状します。
purune.jpg

あ、ピーナッツはほんの、数粒だけですよ〜。


本日も、ポチっとよろしくお願いします。
人気ブログ

子供の視力回復 | 自宅で一日13分、みるみる子供の視力回復

My Yahoo!に追加
posted by マダムQ at 17:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
巴里でフランス人に精進料理を紹介する
パーティがありました。
一番人気はこんにゃくとごぼう。
作ったひとも意外な結果に驚いていました。

ところで「素食」という言葉、
初めて知りました。
「粗食」とは違って、肉を使わない
野菜だけの料理、がもとの意味なのですね。
Posted by がんちゃん at 2009年11月23日 14:20
>がんちゃん
お、「素食」わかってくださって、うれしいなあ。
それにしても、パリで精進料理を紹介するパーティなんて、素敵!!
こんにゃくが受けるなんて・・・ほんと不思議ですね。

ところでがんちゃん、前回もそうなのですが、
URLまちがってません?
がんちゃんのブログに飛べませんよ〜。
Posted by Q at 2009年11月23日 19:55
ぼくのブログは 
http://ameblo.jp/ganchan78/
です。
開けましたか? 
Posted by がんちゃん at 2009年11月23日 20:55
>がんちゃん
Okです。
ありがとうございます。
Posted by Q at 2009年11月23日 22:01
そうだった。Qさん、ベルギーに住んでいるんですものね。
いつも、和風の食事の写真ばかりだから(笑)
てっきり、日本国内にいるといわれても。。。

ご近所の壁の彫刻、素晴らしいですね。
ほんと、歴史を感じますね。また、Qさんの身近な
ベルギーを見たいな〜
でも、ご近所の何気ないものカメラで撮るのって
恥ずかしかったりしますよね。。。。
Posted by ぷーとにゃん at 2009年11月27日 06:20
>ぷーとにゃんさん
はははっ、ときどきヨーロッパらしいとこ、お見せしないとねっ(笑)

ハイ、近所で写真とるときは、変装して中国人の観光客になりすまします。
ウソですよ!
Posted by Q at 2009年11月27日 16:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133616593

この記事へのトラックバック
×

