2009年11月18日

素食の証明

昨日、「明日からしばらく、素食を誓います。」と、書いたら、鼻で笑う方々もおられて・・・
ならば、素食の証明をば。

11月17日(火)
ブランチは玄米+黒米のおかゆ、牛蒡の味噌漬、梅干し。
デザートに蒸煮リンゴ。
2009-11-17asa.jpg

おかゆ、シャバシャバめが好きなのですが、今日のはちょっと水が多すぎたかな。
リンゴもちょっと、煮すぎでクタクタ。
でもお砂糖なしでも、とってもあまかったです。

夕食
玄米ご飯、具だくさんのお味噌汁、小豆南瓜、人参とセロリのサラダ
2009-11-17diner.jpg

久しぶりに、小豆南瓜つくりました。
ほっとするお味に、出来ました。
え〜、夕飯はこのあと、玄米ご飯以外を、ちょっぴりづつおかわりしました。
そして、朝の残りの蒸煮リンゴ、ちょっぴり。
+赤ワイン2杯

申告おわり。

一週間は、素食でいきますので!
ほんとですよ〜。

ポチッと、応援してね!
人気ブログ

北海道海鮮おせち
北海道ならではの、海鮮おせち。
ご予約は、お早めに!!

My Yahoo!に追加
posted by マダムQ at 06:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日に日に体が重くなってきたので「見習わねば!」と、一日遅れで粗食生活のスタートをきった私です。
今朝は、おかゆを炊いてみました^^
Posted by kayaya at 2009年11月18日 17:13
>Kayayaさん
そうですか!(笑)
とりあえず、一週間は動物製の物と、お砂糖はなし。
食べ過ぎない。
これで行きます!
差し入れ拒否!(これが、難しい)

頑張りませう!
Posted by Q at 2009年11月18日 19:34
あら、みなさん頑張ってますね〜。
マルコリーニの差し入れでも持っていこうと思っていたのに・・・・・
残念ですね〜(^。^)
ほほほほほほほ。

Posted by なおみ at 2009年11月18日 20:17
しかと、見届けますよ!(¬з¬)
Posted by ぷーとにゃん at 2009年11月18日 23:34
お粥でしたか。
お汁粉に見えまんな。
Posted by 悪友 at 2009年11月19日 11:32
>なおみさん
あ、マルコリーニは、日持ちのするものも、多いですから、1週刊以上もつもので、お願いします!(笑)
ウソですよ。
Posted by Q at 2009年11月19日 15:19
>ぷーとにゃんさん
あ、ここにも手厳しい方がいらした!(笑)
大丈夫。
ちゃんと素食しますです。
Posted by Q at 2009年11月19日 15:21
>悪友殿
良く読んでください。
”黒米入り”まあ、ちょっとシャバシャバすぎなのは確かですが。

”お汁粉”よかですね。
でもアタクシは、お善哉のほうが好き!
あ、今週はNGか・・・・。
Posted by Q at 2009年11月19日 15:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

