2009年10月11日

ツウはカレーを箸で食べる

最近、毎週のように来てくださるお客様。
オランダ人のカップルで、とてもリッチな匂いのする、50代くらいでしょうか。

とても日本びいきのよう。
必ず、チキンのカレーか、ドライカレーを召し上がる。
大抵、週末のお食事時にいらっしゃるので、忙しい時間帯で、Qはちゃんとお話したことはないのだけれど、Qの顔をみると、とてもうれしそうにしてくださる。

が・・・・、このお二人、カレーをお箸で召し上がる。
最初スタッフが、「チョップスティックがほしいって・・・」というので、
「日本人も、カレーはチョップスティックでは、食べないって、言ってちょうだい!」と云うも、どうしてもと。
まあ、仕方ない。
やってみれば〜、という気持ちで、割り箸を差し上げた。
すぐに、ギブアップすると思いきや、時間をかけて最後までお箸で召し上がった。
それから毎週、お箸でカレーを召し上がってらっしゃるのです。(笑)

カレーライス、お箸で食べてみる〜?

寒くなってきたら、早速煮麺が食べたい!
チコリもでてきたし、キノコと一緒に蒸し煮にして、練りゴマとお味噌で味付け。
チコリがとろとろで、おいしいです、見た目はよろしくありませんが・・・
IMG_3565.JPG



ポチっとね!
人気ブログ


取り寄せおせち 人気の北海道海鮮おせち宅配


My Yahoo!に追加
posted by マダムQ at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | Quinten | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カレーにお箸?
私は フォークで食べますが 相棒はスプーンでもお箸を使う人 初めて??次回その後夫婦がいらしたらマダムQ是非なぜお箸を使うようになったか聞いてみてください、気になりますだ
週末は 相棒の待ち時間ルーベンスさん宅へ一人で訪問 彼に引き止められDEL REYで時間切れ残念ながらマダムQに会えんかった
アントワープも私の庭の一部になりつつ(笑)  
Posted by cookie at 2009年10月11日 17:30
ずぼらな私、カレーを箸で食べますよ〜
シチュエーションは、会社で食べるカレー弁当です。
すごく食べにくいけど!
Posted by ぷーとにゃん at 2009年10月13日 21:25
>cookieさん
アントワープの街、だいぶんわかってきたようですね!
次回は、一人でうちのカフェまでこれるかな?
Posted by Q at 2009年10月19日 06:02
>ぷーとにゃんさん
おお、ぷーとにゃんさんは、カレーをお箸で召し上がってらっしゃる・・・
でもお弁当なら、あり得るかな。
それにしても、日本人でも難しいんですもんねぇ。
Posted by Q at 2009年10月19日 06:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130031274

この記事へのトラックバック
×

