2009年09月08日

アントワープの古いパン屋さん

アントワープで、一番かどうかは、定かでないけど、とっても古いパン屋さん、Goossens

IMG_3237.JPG IMG_3236.JPG

この写真、先週撮ったものです。服装見て!

いっつも、たくさん人が並んでいるので、あんまり行かないんだけど、先週友人を訪ねるのに、おやつを買いに入りました。

お目当てはこちら。
IMG_3248.JPG

以前から、気になっていたんだけど、ものすっごく甘ったるいんじゃないかと恐れて、買えなかったの。
でも、友人のところは、家族が多いので、なんとかなるなと踏み、試してみました。
そうしたら、程良い甘さで、なかなかグーでした!
普通、おいしいとわかったものを、よそ様にお持ちするもんですよね!?


パン屋さんで順番を待ってるあいだに、目についたのが、こちら。
IMG_3249.JPG

”Ezel brood” ロバのパンだって。
ライ麦粉のパンで、なかに胡麻も入ってます。
小さいけどどっしりして、チーズに合いそう。

もうひとつ、「トーンチェ一個ね、」って、ほとんどみんなが注文してる・・・・
”トーンチェ”って、どれだ!? と、見まわして、みつけた!
アントワープのパンだって、”Toontje”と書いてます。
IMG_3250.JPG

これ、美味しい! お気に入りに追加です。


クリックして、応援してくださいませ。
人気ブログ

本格インドエステ、フルコースお試し価格で!

My Yahoo!に追加


posted by マダムQ at 17:12| Comment(8) | TrackBack(0) | アントワープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>普通、おいしいとわかったものを、よそ様にお持ちするもんですよね!?

普通はね!(笑)
でも、人様にもっていく機会が無かったら
一生食べないようなものってあるよね。
これは、つやつやして、周りはジャムっぽい?
パンのほうは、固そうで噛み応えがありそう!
硬いパン、大好きです。
Posted by ぷーとにゃん at 2009年09月08日 22:05
Toontje、美味しい!大好き!!
これでつくったハム・チーズサンドがGOODです。
チョコレートパンも、すごいです。
一度お試しを!と言いたいけれど、一人で食べるには大きすぎるので
近々お付き合いしま〜す^^

Posted by kayaya at 2009年09月09日 00:39
>ぷーとにゃんさん
ね、この周りがテラテラとして、すっごく甘そうに見えるんですよ。
それがそうでもないの!

私も、硬いどっしりパンが好きですぅ〜。
Posted by Q at 2009年09月09日 01:58
>Kayayaさん
おっ、KayayaさんもToonjeのファンでしたか!
サンドイッチに抜群よね。

この前は、スライスしてもらいましたが、自分で厚切りにして頂くのもいいかなぁと。

そうそう、噂の板チョコ入りパン、あまりに危険だわ!
Posted by Q at 2009年09月09日 02:02
いやあ 美味しそうですね
私も食べたいです。

無類のパン好きなのですが、日本はパンが高くて・・・欧州生活が羨ましいです

Posted by こえだ at 2009年09月09日 10:05
おいしそうーーーーーーーっ!!

またまたアントワープで行きたいお店のリストが増えました☆
ありがとうございます!
このパウンドケーキもすごくおおいしそうだし・・・
HP見ててもよだれが出てきそうになりましたよ〜(笑)

それと、今度、ぜひぜひゲントにも遊びにいらしてくださいね!ご案内しますので♪
Posted by RicoBel at 2009年09月10日 05:08
>こえださん
この夏、日本に帰ったとき、やはりパンがあんまり高いのでびっくりしました。
その点こちらは、必需品ですものね。
法律で、ある程度値段が決まっているのですよ。

ぜひ、こちらにいらして、おもうぞんぶん召し上がってください。
他にも、いろいろお勧めあるんですよ〜。
Posted by Q at 2009年09月12日 16:28
>RicoBelさん
季節のいいうちに、ゲントに行きたいなぁ。
以前友人が買ってきてくれた、ゲントのパンも、美味しかったし。
ゲントのマスタードも、きらしちゃったし・・・。
Posted by Q at 2009年09月12日 16:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127592649

この記事へのトラックバック
×

