2008年11月14日

スタッフ紹介 その2

先日の、私の誕生日に、Cafe Quinten Matsijs で、アルバイトを
してくれている、かわいいエレナが、チョコレートケーキを焼いてきてくれました。

IMG_0776.JPG


これは、デカイ。
直径30cmくらいあります。

ありがとー。
感激してしまいました。

でも、さすがの私も、一人占めというわけにはいかず、みんなにおすそ分けしました。

さて、エレナは、1年半ぐらい前から、週末うちで、アルバイトしてくれています。
この9月から、大学生になり、一人暮らしも始めたところです。

彼女が目指すのは、キャプテン、船乗りになるための学校で、勉強しています。
職業に男女の境が、なくなってきていることには、きずいていましたが、これには感心してしまいました。

私は、海も船も大好きですけど、船乗りという人生を、自分と重ね合わせたことがありません。
というより、そういう選択肢があることを、知りませんでした。
たとえば、スチュワーデスになることを、頭に描いてみても、パイロットになることは、想像する前の段階で、切り取られちゃってるって、感じでしょうか。

Image004.jpg


こちらは、いくつかある、制服のひとつ。
肩についている、イカリのマークが目印。

この制服、まぎらわしいです。
トラムやバスで、働く人の制服とそっくり。
彼女自身、トラムの運転手と間違えられたと、言っていました。
それに、警官にも。
んー、わたしもひと組、購入しようか、便利そうだ!?

彼女のこと、なんだか姉のような気持ちになって、見ていたんです、私。
そしたら、なんと、彼女のお母さんは、私より年下!
ひぃぇ〜、わかりました、これからは、母のような気持ちで見守りますです。

そう、彼女可愛いからね〜。
あわよくばと、ねらってる男ども、よくお聞き。
まず、アタシが面接しますから!
彼女にアタックするのは、面接に通ってからよ!!


あっ、そこの君!
君は、書類審査で落ちましたから
あしからず。

審査に落ちてもポチッ
人気ブログ


My Yahoo!に追加






posted by マダムQ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Quinten | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。プラリネ日記のNORIKOです。
今日は急に寒くなったと思ったら、雪になりましたね!それから、マダムは11日がお誕生日だったのですね。おめでとうございます!うちの次男は13日だったんですよ!4歳になりましたが、まだまだおチビさんなんです。
それから、28日(金)のお昼はお店に出られますか?マダムに会いたい日本人奥様を数名お連れしたいと思っております。
お店に出ておられるといいなあ!
Posted by NORIKO at 2008年11月23日 05:57
Norikoさん、ありがとうございます。
わー、2日ちがいですね。

28日は、ずーっとカフェにおります。
楽しみに、お待ちしております。
Posted by Q at 2008年11月23日 19:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。