2008年10月04日

スタッフ紹介

週末のQuinten、なかなか忙しい。
ウィークデイとは全く違う顔をみせます。

そんな日のお弁当は、お行儀悪いけど手でつまめるものがいい。
おにぎりが定番ですが、これも登場回数多いです。

のり巻き

のり巻き。
たくさん作ってみんなにも。
結構人気者です。
特に、週末働いてくれてるリリアンおばさんは、大好物って言うくらい。
へたすると私が自分用に取り分けて置いた分まで奪われちゃいます。

そして、もしも作りすぎちゃっても大丈夫。
アレックスがいますから。
うちの残り物はたいていこの人のおなかにおさまります。
ひそかに私の〇〇箱とよんだりしてて・・・ごめん。
それにあまり物を手ぐすね引いて待ってる常連さんもいるし。

中華ヌードル

土曜の晩、アレックスは大抵うちに泊まります。
彼の好物は中華ヌードル。
2人前は十分にある中華あんかけを、これまた2.5人前位の中華そばにたっぷりかて食べます。食べます。
毎週あきもせず、それも夜中の2時頃。
太らないわけないと思うけど、アジアンフードなんて軽い、軽いだそう。
以前彼、3か月程うちに居候してたことがあるのだけど、やせちゃってお母さんが心配してたらしい。
気のいい頼りになるヤツです。


人気ブログ


My Yahoo!に追加



簡単・便利、なのに稼げるサイドビジネスはコチラ



DVDや輸入盤CDのプライスオフ開催中!!タワーレコード
ラベル:料理
posted by マダムQ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Quinten | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中華あんかけヌードル美味しそう〜。
でも2人前は食べられない・・・(-_-;)
さすがアレックスさん!パチパチパチパチ

私も海苔巻きを作ることがあります。
日本では作ったことがなかったのですが、大家さんの奥様に作り方教えてと言われ、作るようになったのです。

Qさまは、海苔巻きの具材は何を入れていますか?
私の場合、スモークサーモン&クリームチーズとネギトロ風ということで、アメリカンナチュールのマヨネーズ和えの2種類が定番となっています。
Posted by なおみ at 2008年10月06日 15:29
なおみさん
なおみさんの海苔巻おいしそー。
私は普段は冷蔵庫にあるものなんでもです。
今回のはサラダ巻。ニンジンのマリネ・大根の塩もみ・きゅうり・ルッコラ・アボカド・厚揚げみたいなのです。
ナムルを数種いれたナムル巻も好きです。
あとピタも同じなのですが残り物のおかずがなぜかグーです。
Posted by Q at 2008年10月08日 04:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

