2010年05月06日

ホワイトアスパラガスと苺の情報

ホワイトアスパラガスの畑について、何人かの方からお問い合わせをいただいたので、記事にしますね。

先日私たちが行ったのは、Wieltjeshoeveというところです。

住所 Steenweg op Merksplas 65 2300 Turnhout

同じ敷地内に、アスパラガスの出荷、直売をしている建物と、BIOSHOPの建物があります。

上のホームページの営業時間は、BIOSHOPのもので、アスパラは季節中は、日曜日でもやっているようですが、行かれるまえに、電話で確認されたほうがいいかも知れません。

こちらのホワイトアスパラガスは、BIOのものなので安心だし、とても魅力的ですが、今回買ったものは、皮が少々厚めで、根元のほうはかなり厚めにむかないと、ガシガシしました。

この日はアスパラと一緒に、ここの畑で採れたおネギも売っていました。
普通のポワローよりはだいぶん細めですが、柔らかくって、とても美味しかったです。

卵も売っていましたよ。

BIOSHOPの方の品ぞろえは、アントワープのBIOSHOPなどと、ほぼ同じでした。

私たちが買った苺農家の住所は、正確にはわからないのですが、
この近所を車で走ると、苺の看板が出ているところが何件かありますので、そういうところで買えます。

IMG_5693.jpg



もうひとつ、お友達が教えてくれたアスパラガスの畑もご紹介しますね。

オランダですが、
Vos Asperges Bredestraat 1 4635 RK Huijbergen

メインストリート沿いに小さいアスパラの看板が出ているそうです。
(アスパラのお味としては、こちらのモノの方が良いようです。)
日曜日はお休みだそうですので、気をつけて!

牛乳とバターと卵が買えるところ  
L.Somers-Tilborghs Meerkantsebaan 339 2910 Essen-Hoek
こちらは、何の目印もありませんが、行けば売ってくれるそうです。
こちらの卵、いただきましたがとても新鮮でおいしかったです。
牛乳も、新鮮で甘〜いそうですよ。

ここはベルギーで、上のアスパラガスはオランダですが、この二つはほとんど同じ場所だそうです。

この季節、美味しいアスパラガスと苺、たくさんいただきたいですね、ねっ!

本日もポチッとお手間、お願いします。
人気ブログ

こちらも、ヨロシク。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
posted by マダムQ at 12:43| Comment(4) | TrackBack(0) | アントワープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。