2010年05月05日

フレンチの後はチャイニーズがお決まり

昨日4日火曜日は、また恐ろしいメンバーでのランチが予定されていました。

散策さん御夫婦、kayayaさんご夫婦、そしてQ。

行き先は、bien soigne、フランス料理です。

このレストランは、去年の夏以来、約一年ぶりです。

まずはアペリティフで乾杯して、何をいただくか、真剣に討議!?

このレストランでは普通お昼は、前菜、主菜、デザートまたはコーヒーからなるランチコースになっているのですが、3品のお食事の夜のメニューを出していただけることになりました。

こちらは、スパークリングワインと、自家製タプナード、アミューズのローズシュリンプ。
この自家製タプナードは、本当においしいのです。
アミューズ.jpg


前菜:一番下にイタリアントマトのカルパッチョ、そしてキングクラブ、アボカドのワカモーレ、そしてトップはさっとグリルしたマグロです。
マグロの焼き具合が絶妙です!
IMG_5682.jpg


真ん中のお皿:焼いた白アスパラガスの上にホタテ貝、ダイスに切ってあるのは、アーティチョークです。
お家で食べるアスパラとは、一味も二味も違うもんですね。
IMG_5683.jpg


メインコース:散策さん旦那様が是非にと所望された、焼いたフォアグラのお料理です。
これはまた、すばらしいコンビネーション。
2010-05-04メインコース.jpg


そしてデザートは、サバイヨン+フレッシュな苺とバニラアイス、カフェグラッセ、タルトタタンの中から、それぞれえらびました。
Qはカフェグラッセをチョイス。
バニラアイスの上から暖かいコーヒーをかけるものですが、アイスをバニラではなく、シナモンアイスにしてもらいました。
苦みが効いて、オトナの味です。
他の2品も、素晴らしくいいお味でした。
2010-05-04デザート.jpg


そして最後、コーヒーには小さなケーキがついて来ます。
IMG_5688.jpg


あ〜、美味しく頂いて、最後はやっぱり眠くなってきました。

レストランをでると、ちょうど3時頃。
冷たい空気がいい気持です。

と、散策さん旦那様が、中華街へ行って、ラーメンを食べようと、云うではありませんか!?

え、えええええええ!?

足らなかったのですかぁ〜〜?

確かにQも、お腹は一杯なのだけど、ラーメンが一口食べたいという、気がします。

これは不思議なのだけれど、フレンチを食べた後は、いつもなぜかラーメンが食べたくなるのです。
または、玄米が無性に食べたくなります。
どうなってるんでしょう?

ちょうど、中華スーパーに買い物もあるので、お子様のお迎えのあるkayayaさんご夫妻とお別れして、中華街へ向かいます。
kayayaさんは、とっても中華街に行きたそうでした・・・・

で、行ってしまえば結局食べる事になるのですね、当然。

ワンタンラーメン、海老ワンタンラーメン、チャイニーズスタイルのチャーハン。
IMG_5689.jpg

このチャーハンは、白ご飯の上に海老やイカの細切れの入ったあんかけがかかってます。
初めて頂きましたが、すっごく美味しかったです。

そして、大きな餃子も。
IMG_5690.jpg


明日から、節制しようと誓ったQでした。


今日も応援してくださると、うれしいです。
人気ブログ

こちらもポチッとおついでに〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



posted by マダムQ at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。