2010年05月01日

えっ、まだ飲むの!?

本日より5月になりました。

が、ワタクシの日記はまだ4月29日(木)の続きであります。
アシカラズ。

この日、郊外の友人宅を3時半ごろ辞して、アントワープに急ぎます。

kayayaさん宅のお子様達が、学校から帰ってくる時間が過ぎてます。

と、思ったら、これから戻ってまだ飲むのだというではありませんか!
なんでも、kayayaさんの旦那様がドイツで買っていらしたワインを、是非みんなで試したいのだと。

kayayaさんの旦那様は車の運転のため、お昼は飲んでいらっしゃらないし。

うれしいお誘いではありますが・・・・
Qちゃんは、みなさんのように強くないので、無理だよ〜。
胃もパンパンだしさ。

と、抵抗を試みるも、敢え無く拉致されました。

いつも季節感あふれる、kayayaさん宅。
IMG_5637.jpg


あっという間に、テーブルの用意が出来上がり。
IMG_5648q.jpg


IMG_5647.jpg
  一本目はこちら。
  辛口ワインになってますが、
少し甘め。
  チーズによく合います。





IMG_5649.jpg
そして2本目は、アウスレーゼ。
甘口です。
以前頂いたアウスレーゼより、上品なお味でさらに美味しい。

最近甘口ワインに目覚めたQであります。





飲めない、食べれないと言ったのは、どこの誰?
もちろんQも、しっかり頂きましたよ。

そして7時過ぎ、今度は本当にお開きです。
御馳走様でした〜。

この後、ディナーに招待されていると言って、マル姉さんのお宅へ向かった、散策さんご夫婦には、驚嘆の念を禁じ得ません。(笑)

さてやれやれ、楽しい一日でした、めでたしめでたしと、締めくくりたいところですが、そうはいきません。

なんせ、苺とアスパラガスの山。
どうしれくれよう・・・・・

このあと、今週はロングウィークエンド、カフェの仕事も忙しく、時間がありません。

ともかくソース用の苺を洗って大鍋に入れ、お塩ちょっぴりと、レモン汁をふりかけて、火にかけます。

そして、スープ用のアスパラガスを洗って皮むきです。

こんな風に、出来上がりました。

IMG_5651.jpgIMG_5660.jpg


さてさて、長い一日のおしまいです。

皆さま、お付き合いありがとうございます。

こちらもお付き合いいただけると、うれしいなあ。
人気ブログ

おついでに〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村




posted by マダムQ at 16:48| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。