2009年11月30日

おもちゃを買った!

おもちゃを買いました。
IMG_4103.jpg


ペンタブレット

pc上に、ペンで字や絵が描けるというもの。
以前から気になってたの。

先日購入して、本日休日なので、使い始めてみましたが・・・・

決して簡単ではない!

これは、相当鍛錬が必要そうだ。

pen.jpg

そう、だいたいこの程度なら、マウスのが速い・・・
どうやら、難しいおもちゃを買ってしまったようだ。
Qちゃん、使いこなせるようになるのでしょうか!?

poti.jpg

人気ブログ

クリスマスリース通販
クリスマスの演出に欠かせない素敵なデザインリース、ギフトにも喜ばれます。オリジナルクリスマスリースを作ろう、贈ろう!

My Yahoo!に追加
posted by マダムQ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

秋のパン

先日からず〜っと気になっていた、GOOSSENSの”秋のパン”。
火曜日に朝からいさんで買いに行くと、見当たらないではないですか。
もう”秋”は終わってしまったのか!?

聞いてみると、木曜日に焼くというので予約し、ようやく手にいれました。
この手のことになると、我ながらホントにしつこい・・・・

ハイ、こちらが”秋のパン”でございま〜す。
herfste brood 2.jpg

どっしりタイプではなく、ふんわりしたパンです。
herfste brood.jpg

プラリネとマジパンの部分は甘いので、やはりちょっと菓子パン系。
おやつにいいですね。
軽く焼いて頂くのが、おいしいです。

すっかり、満足いたしました。
これで安心して、冬が迎えられるというものです。

今日も見に来てくれて、ありがとうございます、ついでにポチっとお願いします。
人気ブログ

江原道トライアルセット・クリスマスコレクションはこちらから

My Yahoo!に追加
posted by マダムQ at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ベルギーチック

本日はブラッセルに用事があるので、ついでにあの王室御用達のチョコレタリーで、マロングラッセを買ってくることに。

数があまりない日もあるので、昨日予約の電話をしておきました。
友人達のも入れて、25個。

電話に応対してくれたのは、若い女性の店員さん。

Q「マロングラッセを25個、明日行きますので、取っておいてくださいます?」
店員さん「あ〜、ちょっと待ってください、あるかどうか観てきますから。」

あ〜、やっぱり予約するの、遅かったかな・・・

店員さん「17個しか、ないんですぅ〜。」
Q「17個ですかぁ・・・(まあ、17個でもいいけど・・しつこいQは念のために聞いた)明日は新しく入ってきたりしないんです?」
店員さん「あ、ああ・・・そうだ、工場に行けばあると思います。
電話番号教えますから!」
Q「??? えっ、あたしが工場に電話するの?」

お客さんが工場に直接電話するってありなわけ!?
ここは、王室御用達の高級店だというのに・・・

店員さん「あれば、そちらに行ってください」
Q「え、えっ!?あたしが工場に取りに行くの!?」
店員さん「大丈夫ですマダム、ブラッセルですから!!」

いや、そういう問題だろうか・・・
このへんから、Qはだんだん笑えてきた、オモロイヤナイカ。

Q「私ブラッセルはよく知らないから、工場へはいけないわ〜。お宅へはイケるんだけど。ねぇ、明日は工場からの、デリバリーっていうのはないのぉ〜?」
店員さん「さあ〜、電話をしてきいてみないと・・・。」
Q「それは、あなたの方でやってもらうわけにはいきません?(ほとんど意地悪なおばさん)」
店員さん「あ、ああ・・・ちょっと聞いて来ます。」
と、上の人に聞きに行った。

そして戻って来て、きっぱり、「わかりました、工場に問い合わせます!」
Q「どうもありがとう。じゃあ、工場から来るのなら25個、来ないのならば、今お店にある17個を取っておいてくださいね。」
と、電話を終わろうとすると、

店員さん「マダム、待ってください。工場に聞いてから、お電話しますから、お電話番号を教えてください!」

なんだ、親切なんじゃん!
そして、ほどなくして、御用意できますというお返事をもらったのでした。

なにがっていうと、わかんないけど、なんかベルギーチックなんですよね〜。(笑)

本日お店で迎えてくれたのは、とってもカッワイイ女の子。
昨日の娘にちがいない、”用意できてますよ!”てかんじのまんべんの笑顔。
mary.jpg


いろんなお店からマロングラッセでてますが、今のところQはこちらのが一番お気に入り。
大粒で、とってもしっとり、甘味もひかえめ。
コーヒーやお紅茶にはもちろんだけど、お抹茶とよく合うのですよ。
マロングラッセ.jpg

まるで、Qにお手前ができるかのようですが、茶筅をでたらめにシャカシャカ振ってるだけです。(笑)

明日も面白い日になりますように、ポチッとね。
人気ブログ


エクスボーテで「女優肌」へ




My Yahoo!に追加
posted by マダムQ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

冬季限定のチーズ MONT D'OR

今日は、散策さんご夫妻、カルトナージュを教えてもらっている若い友人をお招きして、冬季限定のチーズ、モンドールを味わうことに。

本日の主役は、もちろんモンドールだけれど、Qにはちょっとみんなで
試したいお飲みものが。

カステールビールのルージュ。
カフェで、カステールビールを12杯飲むと、(1日で飲むということでは、ありませんよ)このルージュ750mlが1本もらえるという、プロモーションをしておりまして、一度飲んでみたかったのです。

それで、1本くすねていただいて来ました。
kasteel.jpg

さくらんぼのビールですが、アルコール分8%と、結構強いです。
でもお味は柔らかく、色もきれいで、アペリティフにぴったり。

さて、いよいよモンドール。
トロトロの中身を、いろんな種類のパンで頂きます。

Qは、白菜と大根の塩麹サラダ、ルッコラとドライトマト、ブロッコリーの蒸したの、オリーブを御用意しました。

2009-11-24.jpg

友人から、オリーブいりソーセージ、タコのマリネをおみやげに頂きました。
このタコ柔らかくておいし〜〜い。

モンドール、半分まで食べ進んだら、そこに白ワインと、ニンニクのおろしたのを加え、オーブントースターで焼きます。
この、アツアツはまた格別。
IMG_4099.jpg


そしてデザートは、先日からちょっと食べ飽きてる洋ナシの赤ワイン煮をかたずけるべく、お出ししちゃいました。
(許せ、友人達よ!)

でも、散策さんご夫妻からは、ブラッセルの日本人パテシエのお店の、フィナンシェと、マカロンを頂いちゃいました。
2009-11-24-2.jpg

このマカロン、今まで食べたどのマカロンとも違う味わいです。
皮は柔らかめ、そしてなかのクリームはお豆の餡など、和菓子の素材も使っているようです。
フィナンシェも、しっとりと美味しい。

モンドール、冬に一度は食べなきゃおさまらない!
もっとかな・・・・

さて、明日からまた、素食でいきま〜す。

本日も、ポチッと応援してくださいませ。
人気ブログ

嬢ドレス激安通販

My Yahoo!に追加
posted by マダムQ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

雨のアントワープ

雨の多いベルギーではありますが、大抵は1日中降ってるということはないのです、が、今日は1日中ず〜っとふってました。
それも、かなり激しく。

普段お天気の悪いのなんて、ちっとも気にしないQですが、本日は
ちょっと出かける気にもならず、お家でだらだらと休日を過ごすことに。


では、23日(月)素食の証明F
ブランチ
昨日のチコリのスープでお雑炊+やはり昨日の残りのナムル

お天気が悪いのと、もともとの色合いが悪いので、美しくないですが、
このお雑炊◎!
決めては海苔とわさびかな?
絶妙のコンビネーションです。(いつも自画自賛で、失礼!)

デザート 豆乳ヨーグルト+イチゴソース

おやつ オーツ麦のビスケット+おみかん1個

2009-11-23.jpg


休日なので、スーさんといっしょに晩御飯、と思っていたら夕方からお昼寝にはいっちゃって、起きてこない・・・・
お腹がすいたので、残りもので先にたべちゃうよ〜〜ん。

昨日スーさんに作ったピラフの残り。
大根のナムル、キャベツの塩麹漬け
スープ トマトベースだけど具は、牛蒡、大根、白菜。

食後に、おみかん1個+ピーナッツちょっぴり
赤い水1/2ボトル

素食の証明は、本日で一応おしまい。

素食をやめるのでは、ありませんよ〜〜〜。
アタクシの基本は、あくまで素食です。
が、明日はちょっと、はずします。(笑)
友人たちと、冬のお楽しみ、
アレ
を頂くのですよ〜。

本日も、ポチっとおうえんしてくださいませ。
人気ブログ

ラサーナ 美髪7日間お試しセット


My Yahoo!に追加
posted by マダムQ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素食の証明D

22日(日)
ブランチ
キノアのお雑炊
残り物いろいろちょっとづつ
小豆南瓜、きゅうりとあらめ、蕪のお漬物

デザート スペキュロスビスケット
シナモンクッキーですが、これは全粒粉で、バターもお砂糖も使ってないものです。
バターたっぷりのクッキーみたいな、しっとり感はありませんが、
ざっくり素朴な味わいです。

おやつ りんご1個

2009-11-22.jpg

夕食は、土鍋焼きビピンバ
チコリとキノコのお汁
お漬物

ビピンバは土鍋でも、カリッとお焦げができて、美味しいです。

デザート 洋ナシの赤ワイン煮+豆乳ヨーグルト
赤いボトル、半分

人気ブログ


横浜中華街 点心対決!


My Yahoo!に追加
posted by マダムQ at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

素食の証明D

IMG_4027.jpg

ご近所の、普通のお宅です。
この街の至る所で、こんな感じの建物が見られます。
古くから栄えた街なのだなぁと、改めて思うわけであります。

せっかく見に来てくださる皆さんに、私の素食ばかりもつまんないだろうと、載せてみました。(笑)

では、21日(土)のお食事を。
ブランチ
黒米入り玄米ご飯 野菜スープ(トマト風味)
野菜の水なし炊 
厚揚げのあんかけ。

デザート
洋ナシの赤ワイン煮+豆乳ヨーグルト

おやつ おみかん2個
2009-11-21.jpg

土曜日は忙しいので、手でつまめる、おにぎりにすることが多いです。
つまりお行儀悪く、仕事しながら食べるわけですが・・・
+スープ、きゅうりとあらめの和えたの

食後に豆乳ヨーグルト+イチゴソース

このイチゴソースは夏にあま〜いイチゴをみつけたときに、お砂糖なしで煮込んで、冷凍保存しておいたもの。
今頃食べると、なんか得した気分。


え〜、夜遅くなってから、ついコレとコレを食べたことを、白状します。
purune.jpg

あ、ピーナッツはほんの、数粒だけですよ〜。


本日も、ポチっとよろしくお願いします。
人気ブログ

子供の視力回復 | 自宅で一日13分、みるみる子供の視力回復

My Yahoo!に追加
posted by マダムQ at 17:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

素食の証明C

20日(金)のお食事
ブランチ
玄米のおかゆ 上に乗っかってるのは、黒ゴマソース。
北京のやさしいおかゆ ウー・ウェン 著にのってて、お気に入りに。
蒸籠野菜 
デザート 洋ナシと干し無花果の赤ワイン煮を、それぞれ半分づつ。

おやつ おみかん2個

夕食は、お弁当+お味噌汁
朝の残りの蒸野菜と、これまたまだ残ってる小豆南瓜

夕食後、ピーナッツちょっと食べちゃった。
そして、赤のグラス2.5杯。

2009-11-20.jpg


今週特に、素食にしているわけではなく、普段いつもこんな感じです。
でも今回、食べたもの全部ブログに載せてて思ったのは、
私の食べ過ぎの原因は、ついついたくさん作っちゃうことなんだな。
チマチマなんて、やってらんない。
え〜い!ってかんじでドッサリ。
時間がなくて、作れないときもあるから、たっぷり作って冷蔵庫にいろいろはいってると、安心するというか・・・
その結果www

週末いいお天気になりますように。
ポチッと応援おねぎします!
人気ブログ

子供の視力回復 | 自宅で一日13分、みるみる子供の視力回復

My Yahoo!に追加

posted by マダムQ at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

秋のアントワープ+素食の証明B

今年は例年になく暖かく、ちょっと気味が悪いようです。
でも、街はすっかり秋色で、晴れた日のアントワープ、きれいです。
IMG_4029.jpg

お気に入りのパン屋さん、GOOSENSSの前を通ると、ショーウインドウに何やら気にかかるものが。
「Herfste brood」と書いてある、つまり”秋のパン”
いろんなナッツがはいってるらしい、しかもプラリネも入っていると。
はて、これはお菓子のようなものなのかしらん?
お姿は山形食パンのかたち。

いつもなら、すかさず買って帰るところですが、今週は×。
素食週間ですからね。
パンはともかく、お菓子はNG.

19日(木)のお食事
ブランチ
おじや 残り物の野菜スープにごはんをいれた、猫まんまですな。
小豆南瓜、お漬物。

おやつに、ピーナッツとおみかん1個
殻付きピーナッツ、スーさんも大好きなんだけど、1人でほとんど全部食べちゃって、今日は・・・・お腹がキュルキュルなんだって・・・
2009-11-19.jpg

夕販
玄米ご飯
スープ キャベツ きのこ 大根 ネギ ドライトマト
焼き野菜 南瓜 蕪 大根 厚揚げ 
ピーナッツソースで、ちょっとインドネシア風
野菜は、タジン鍋を蓋をせずに、陶板にして焼きました。

デザート 洋ナシと干し無花果の赤ワイン煮

赤い水 ハーフボトル

3日で体がだいぶん軽くなりましたよん。(体重が減ったということでは、ありません。)

それにしても”秋のパン”が気になる。
冬になったら、なくなるんだろうか・・・?
急がなくっちゃ。

今日も、ポチッとよろしく〜。
人気ブログ

ダマスクローズで薔薇の吐息 | 人気のローズウォーター通販比較

My Yahoo!に追加
posted by マダムQ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アントワープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

素食の証明 A

18日(水)の素食
朝 
おかゆ 玄米、餅きび、ポアロー+青ネギ、お味噌
お漬物

リンゴの蒸し煮の残り

間食 ちっちゃいおみかん2個

2009-11-18.jpg


水曜日はず〜っとカフェで働いているので、夕食はお弁当。
野菜スープつき。
あんまりぎゅうぎゅう詰め込んだので、見苦しい姿になりましたが、
公開いたします。(笑)

夕食後、おみかん1個

赤いグラス2個

本日もポチっとよろしゅうに!
人気ブログ

短時間睡眠法

My Yahoo!に追加
  
posted by マダムQ at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

素食の証明

昨日、「明日からしばらく、素食を誓います。」と、書いたら、鼻で笑う方々もおられて・・・
ならば、素食の証明をば。

11月17日(火)
ブランチは玄米+黒米のおかゆ、牛蒡の味噌漬、梅干し。
デザートに蒸煮リンゴ。
2009-11-17asa.jpg

おかゆ、シャバシャバめが好きなのですが、今日のはちょっと水が多すぎたかな。
リンゴもちょっと、煮すぎでクタクタ。
でもお砂糖なしでも、とってもあまかったです。

夕食
玄米ご飯、具だくさんのお味噌汁、小豆南瓜、人参とセロリのサラダ
2009-11-17diner.jpg

久しぶりに、小豆南瓜つくりました。
ほっとするお味に、出来ました。
え〜、夕飯はこのあと、玄米ご飯以外を、ちょっぴりづつおかわりしました。
そして、朝の残りの蒸煮リンゴ、ちょっぴり。
+赤ワイン2杯

申告おわり。

一週間は、素食でいきますので!
ほんとですよ〜。

ポチッと、応援してね!
人気ブログ

北海道海鮮おせち
北海道ならではの、海鮮おせち。
ご予約は、お早めに!!

My Yahoo!に追加
posted by マダムQ at 06:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

友人宅訪問

昨日月曜日のお休みは、散策さんと、かややさんのお宅にお邪魔しました。

タイ料理のテイクアウトを頂くことになっています。

到着すると、こんな素敵なテーブルセッティングが。
IMG_3972.JPG


まずは、ソファでアペリティフを頂きます。
この器は、ロシアのものだそう。
アペリティフ.jpg


私たちが買っていったタイ料理。
かややさんの、素敵な器に盛りつけられて、より一層美味しそう。
食器好きとは聞いてましたが、ほんと、センスがうかがえます。

thai.jpg


その上、いろいろお料理もご用意くださいました。
kayaya.jpg


やっぱり、デザートも。
われわれは、DEL REYのアイスクリームケーキを、お持ちしました。
デザートタイムには、お子ちゃまたちも、学校から帰り一緒にワイワイ。
スイーツ.jpg

あっという間に、外は暗くなってます。
あ〜、また食べ過ぎだぁ〜。

明日からしばらく、素食を誓います。

人気ブログ


My Yahoo!に追加
タグ:タイ料理
posted by マダムQ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

最近のブランチ事情

最近なぜか、サンドイッチが美味しい。
気分なのです。

冷蔵庫の残り物をなんでも挟んじゃうんですが・・・
近頃見つけたコレ。
IMG_3810.JPG IMG_3811.JPG

”Real smoked TOFU”と書いてある。
ほんものの、スモーク豆腐・・・なんじゃそれ。

まあ、試してみるかと、買ってみると悪くない。
スライスして、和辛子を添えると、つまみにグーです。
ちょっと、スモークチーズのよう。

でも、もっといいのは、サンドイッチ。

パンに、適当にサラダをのせ、きゅうりのピクルスの薄切りをのせる。
そして、スモーク豆腐のスライスを。
IMG_3856.JPGIMG_3861.JPGIMG_3863.JPG

お好みで、マスタードを。


食べにく〜〜〜い

IMG_3865.JPG



人気ブログ

江原道トライアルセット・クリスマスコレクション|女優の愛用するコスメブランド

My Yahoo!に追加
posted by マダムQ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

カルトナージュ・ジュエリーケース

さて、昨日の続きを。
え〜、カルトナージュでした。

今回は楽しみにしていた、ジュエリーケース。
生地の組み合わせで、雰囲気が全く変わります。

先日散策さんが買ってきてくれた生地と、日本から持ち帰ったものもあり、悩むところです。

で、出来上がったのは、
IMG_3931.JPG IMG_3968.JPG

いやん、カワイイ!
我ながら、上手にできました、パチパチパチ(拍手ね)。

すっかり満足して、お茶を啜ろうと・・・




グエッ!!
そ、そ、そんな殺生な・・・・

ジュエリーケースの胴体部分の、布の継ぎ目が正面にきてる・・・
ここは、後ろの蓋の部分で隠れるところのはず。
いやだ〜〜〜逆さまに貼っちゃってる。
失敗.jpg

ガクッ・・・
しばし、放心してしまった。

まあ、アタシらしいといえば、らしいのでありますが。

やっぱり、お昼のあのグラス1杯の白い液体が、アタクシを狂わせたのだろうか・・・

ま、よくあること、大したことじゃないさ、はははっ。
こんなの、Qちゃん慣れてるから・・・・


友人たちの素敵な作品は、散策さんのブログでどうぞ。


トンマなQちゃん、応援してくだしゃい。(涙)
人気ブログ



クリスマスの演出に欠かせない素敵なデザインリース、ギフトにも喜ばれます
クリスマスリース通販

My Yahoo!に追加
posted by マダムQ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

カルトナージュの前は・・・?

本日はカルトナージュの日。
10月はなかったので、久しぶりです。
そして、今回はジュエリーケース、大作に挑戦。
先日、散策さんが仕入れてきてくれた生地で、いろいろと組み合わせを考えてました。

でもまずは、ランチから。
本日は、みなさんいろいろ御用があって、ランチは散策さんとQの2人のみ。
以前よく通っていたイタリアン、フレンチのBella Vista
IMG_3908.JPG


bella vista.jpg


カルトナージュのクラスに遅れてはならないと、12時前にお店に入ったアタクシたち。
美味しく頂いて、時計を見ると12時半。
あらっ、早過ぎるじゃない!と、デザートを頼んじゃった。

ここのタルトタタン。
注文してから焼いているようです。
ちょっと時間がかかるけど、その分美味しい!
ティラミスも、軽めで美味しいです!

あ〜、満腹幸せで、頭がボ〜〜っとしてきます。

これから、カルトナージュ、で し た ね。

人気ブログ

エクスボーテで「女優肌」へ

「カルトナージュ」ポチッと応援頼みまする。
My Yahoo!に追加
posted by マダムQ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

DIM SUNでお誕生日

本日、まだちょっと早いのですが、”Qのお誕生日会”という名目(ランチに出かける口実ですな。)で、ランチに出かけました。

久しぶりのDIM SUN(飲茶)です。
dim sun.jpg

これを全部平らげたのは、散策さん、かややさん、Qの3名。
何と恐ろしきメンバーよ。
この焼きそばはとっても大きくって、ほぼおなかが一杯になったとき、まだ半分以上残ってました。
ちょっと注文しすぎたにゃぁと、反省していたのですが・・・・結局最後まで食べきりました。

そして、すこしショッピングをした後、
「中華はやっぱり軽いわ〜」といって、DEL REYで、デザートを。

デザート.jpg


そしてサプライズ!
お二人から、DEL REYのマカロンをいただきました〜。
IMG_3887.JPG

ありがとうございます!!

でも、さすがに今日はもう無理。
繊細なお味のマカロンだもん、明日にとっておいて、大切にいただきます。


人気ブログ

ダイエットティーで便秘も改善 | 口コミで評判のダイエットティー

My Yahoo!に追加
posted by マダムQ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

ポルチーニ茸

ご近所の日本食レストラン「東京」が、移転されて、本日オープンということで、お祝いかたがた、友人とランチに行くことにしました。

場所は大体わかっていたので、番地を確かめずにいくと、
ない、レストランが見当たらない。
その通りを、端から端まで往復するも、それらしき形跡なし。
そもそも、短い通りなのだ。

しかたないので、家に電話して番地を確認。
行ってみると、ガレージのようなシャッターが下りてた。
看板もないし、いくら閉まってるとは言え、レストランの構えには全然見えない。
間に合わなかった、ということですかな・・・・
ベルギーらしいです、ありがち。

本当のところ、間に合うのか疑っていたのだが、2、3日前に自信をもって、「5日からだ」と言っていたので。

今朝花屋さに、鉢植え届けてもらうように頼んどいたんだけど、どこいっちゃったかな?

まあいいや、とにかくお腹がすいた!ということで、予定変更。
イタリアンレストラン「PIZZA ARTE」へ。

ここは、オープンキッチンのモダンなお店。
メニュー選びに迷っていたら、サービスのおにいさんが、今日は美味しいポルチーニがあるというではないですか!
きのこ大好き!ポルチーニ、大大大好き!

友人はポルチーニのパスタ、Qはリゾットに決定。

まずは、ピザの生地を焼いたものと、オリーブオイルがやってきます。
このオリーブオイルが美味しい!サルディニアのものでした。
ここの人たちも、サルディニアの人なのかな?
キッチンの人たちも、濃いお顔。

そして、ポルチーニ!
どちらのお料理も、ポルチーニがふんだんに入ってます。
パスタは自家製生パスタで、あっさりめ。
リゾットは、お米にポルチーニの味が浸み渡っていて最高、ちょっとヘビーめ。
ポルチーニ.jpg

お料理がこんなに美味しいなら、デザートも試さなきゃ。
友人はパンナコッタ。
濃厚な一品。
私は、ヌガーのアイスクリーム。
これも甘すぎず、いいかんじ。

当初の予定とは、すっかり違ったけどとっても満足。

きのこの秋に、ポチっとね。
人気ブログ

口臭、体臭の対策に天然ダマスクローズ
ダマスクローズで薔薇の吐息 

My Yahoo!に追加
posted by マダムQ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

飽食のあと

先日からちょっと飽食がつづいていたので、ここ2、3日は素食に徹しているQです。

玄米ご飯、蕪のスープ、厚揚げもどき
IMG_3799.JPG


お弁当も、牛蒡の梅煮、野菜炒め、蕪のおつけもの
IMG_3798.JPG


大根と、白菜のスープ、ひよこ豆のサラダ。
ひよこ豆のサラダをパンに付けながら食べるのが、◎。
IMG_3805.JPG


スープ、牛蒡の梅煮、ポアローとマッシュルームのクタクタ、焼きおにぎり
IMG_3813.JPG


と、こんなQのもとに、差し入れが・・・
じゃ〜〜〜ん
DEL REY 2.jpg

なんと、DEL REYの、キャラメルケーキでは、ありませんか!!
これは、無視できない。
あらがえない、誘惑です!

わぁ〜、やっぱりDEL REYのケーキ最高です!

人気ブログ

カニ通販 | 生たらばがに お取り寄せ

かにや海産物の厳選特産品専門店

My Yahoo!に追加
posted by マダムQ at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

