2009年07月31日

食い倒れツアー in 仙台(1日目-3)

一日目の最後は、散策さんご夫妻のお宅に、おじゃましました。
高台にある、眺めの良い素敵なマンション。

まずは、和室でノンアルコールの黒酢とプロポリスのカクテルを、いただきました。
さわやかで、疲れがとれるかんじ。
IMG_2851.JPG

ここで、今夜いただく赤ワイン2種類を、リストから選べと、仰せつかりました。
どれも、おいしそうなので、困っちゃいましたが、知ったかぶりで2本選択。

そして、今度はリビングに移ると、ピンクのきれいなアペリティフ。
なんと、これは日本酒!
仙台名物笹かまぼこと、いただきました。
IMG_2852.JPG


お昼に、思いっきり食べているので、夜は簡単なつまみで飲みましょう、ということだったのですが・・・・

なんと、数々のご馳走を、用意してくださっていました。
sannsaku.jpg
ゴウヤとツナの炒め物、冷奴のオクラおろし、きゅうりのナムル、
トマトの甘酢漬け、お茄子のお漬物、チーズ、などなど。

今夜はとても食べられないと、おもったけれど、最後の温麺まで、
おいしくいただいちゃいました。
お野菜中心の、やさしいお味が胃にやさしい!

食べる、食べる。
ワインも進む、進む。
しゃべる、しゃべる。

気がついたら、もう12時。
わぁ〜〜、となって、お開きに。
なが〜〜い、一日のおしまいです。

応援ポチッと、よろしく〜!
人気ブログ


My Yahoo!に追加





ラベル:仙台
posted by マダムQ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食い倒れツアー in 仙台(1日目ー2)

美味しいお寿司に、舌鼓を打った後は、腹ごなしにちょっと観光。

塩釜の港から、日本三景の一つ、松島へ行く遊覧船に、乗りました。
かもめ?と思いきや、これは海猫なんだって。
追いかけてくるぅ〜〜。
IMG_2824.JPG

空が曇ってて、ヒッチコックの”鳥”みたい。

たくさんの、小さい島々。
ひとつづつ、名前の説明があったけど、もちろん覚えてません。
IMG_2826.JPG IMG_2830.JPG


面白い形の島が、いっぱい。
IMG_2835.JPG IMG_2837.JPG


松島に到着。
瑞願寺に続く、杉並木。
IMG_2847.JPG


まだまだ、続くよ、ポチッ。
人気ブログ


My Yahoo!に追加



ラベル:仙台 松島
posted by マダムQ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食い倒れツアー in 仙台(1日目−1)

本日より、2泊3日食い倒れツアーの、はじまり、はじまり。
メンバーは、悪友殿、Aちゃん、母、Qで、仙台の散策さん御夫妻を訪ねます。

朝9時、伊丹空港より仙台へ。
空港で、ガイドブックを買い、付け刃で仙台についてお勉強しようとするものの、グルメページに目を奪われ・・・・・

仙台に、到着・・・こんな御出迎えが!!
IMGP0550.JPG


ホテルに荷物を置いて、まずはお昼ご飯。
行き先はかねてから、散策さんのブログで憧れていた、塩釜の「亀喜寿司」
カウンタ−の親方の目の前に陣どって、
よっしゃ、かかって来い!
なんせ、こちらのお寿司をおいしく頂く為、朝から何も食べてないんだもん。
まずは、紫ウニと、シャコ
IMG_2794.JPG

わぁ〜、こんなに立派なウニ、はじめてだよ。

で、ここから握りを、どんどん食べ進めたわけですな。
お寿司は、3艦くらいでおなかがふくれるぅ〜、と言っていた悪友殿、
昨年病気をして以来、すっかり小食になったというAちゃん。
大ウソツキ!みんな、完食。
このすばらしい、お寿司じゃ無理もない。

では、その一部をご覧にいれませう。

これが噂の、ぶどうえび。
IMG_2799.JPG IMG_2800.JPG


立派なトロ、大トロと、中トロの間のところを、頂きました。
IMG_2796.JPG IMG_2798.JPG


トロいわしと、かつお
IMG_2802.JPG IMG_2807.JPG


あわび
IMG_2809.JPG IMG_2810.JPG


最後は、なかなか手に入らないという、大吟醸のお酒で作ったアイスクリームで〆
IMG_2814.JPG


みんな、大満足!!
親方、ごちそうさまでした、また是非来たいです。
こんな、素敵なところへ連れて来てくれた、散策さんご夫妻に感謝!

ツアーはまだまだこれから、応援ポチッとね。
人気ブログ


My Yahoo!に追加



ラベル:仙台 松島
posted by マダムQ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

まずは、母の手料理で

昨夜、6時半頃、大阪の実家に到着。
IMG_2782.JPG


お土産を披露したあとは、早速夕食。
まずは、母の手料理で。
IMG_2777.JPG

飛龍頭と、お茄子はリクエストしようと思ってたら、もうちゃんと用意されてました。
うっれし〜〜い。
お野菜たちは、母が去年から近所に借りた小さな畑で、採れたものです。

今朝、やっぱり時差ぼけ。
3時頃から、目が覚めちゃいました。
さて、今日は何をしましょうかね。

よ〜〜し、遊ぶぞ!
人気ブログ


My Yahoo!に追加





ラベル:飛龍頭 茄子
posted by マダムQ at 06:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

Q in japan

只今、成田空港のクレジットカードで入れるラウンジで、ネットしてます。
はい、Q in japan でございます。
出発前、あまりのドタバタで、ブログを更新できなかったのですが、
今日から2週間余り、クソあっつい日本を、満喫したいと思います。

今回は、アノ御夫婦をお訪ねする、食い倒れ2泊3日の旅も、予定してます。
ブログのほうも、ちょこちょこ更新していきたいと思いますおで、よろしかったら、のぞいてくださいませ。

やっぱ、日本の湿気スゴイッス。
人気ブログ


My Yahoo!に追加



ラベル:成田空港
posted by マダムQ at 14:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

カルトナージュ、本日は真剣

本日は、カルトナージュの日
まずは、みんなでランチ。
これも楽しみの一つ!

今日は、Le Zoute Zoenへ。

お昼のメニューは、17,50ユーロで、前菜とメインコース。
それぞれ2種類から選べます。

前菜はムール貝のスープ、または、焼いたカマンベールチーズのサラダ

Qは、ムール貝のスープをチョイス。
ちょっと、カレー味のスープ、濃厚。
おいしくって、みんな食べた後に、かなりお腹が膨れていることに、気がつきました。

カマンベールの方も、”焼いた”と書いてあったけどコロッケのように、揚げていて、トロトロで美味しそうでした。

ここまで、すっかり写真のことなんか、忘れておりましたです。

メインコース
カネロニ、ブッタネスカ
IMG_2760.JPG

食べれるだろうかと、心配しましたが、
結構、あっさりしてて、スルッと消えちゃいました。

ベルギー料理の定番、ストッフフレース
牛肉のビール煮込みが、もうひとつもメインコース
IMG_2759.JPG

もちろん、ポテトフライ付き

さて、カルトナージュです。
本日生徒は、3人だけ。

2段式、仕切りのついた箱、大作です。
4時間みっちり、いつになく無口になって取り組みました。

頑張ったんだけど、なんか暑苦しい、Qの作品。
IMG_2766.JPG IMG_2769.JPG

一応、言い訳していいですか?
だって、生地がね、スーさんの古シャツと、Qのマフィアパンツしかないんだもん。
選択の余地がないの。
くっそう、絶対かわいい生地を、手に入れるぞ!
次回、リベンジ!

友人たちの、さわやかで、かわいい作品。
IMG_2768.JPG IMG_2767.JPG



IMG_2772.JPG IMG_2770.JPG



カルトナージュ大好き!
来月をご期待ください。

応援してくださると、うれしいです。
人気ブログ


My Yahoo!に追加




posted by マダムQ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

アントワープ、メインストリート

本日のお天気、まあまあ。
Qは、夏のワンピでお出かけしましたよ。
といっても、食料品の買い出しだけど。

明日7月21日はベルギーの建国記念日で、祝日。
なので、今日もブリッジしてお休みの人が多いのです。
IMG_2751.JPG

街ゆく人達の服装、半袖の人もいるけど、長袖の人も結構多い。
そういう、気候なのです。

アントワープのシンボル”手”に乗っかって、遊ぶ子供たち。
IMG_2753.JPG

これ、Qもいちど、やってみたいんだよね。
さすがに、ガッツありません。

素敵な音楽に誘われて、ひとだかりをかき分けると。
IMG_2749.JPG

民族音楽のようなかんじ。
楽器も変わってる。

真ん中の彼女の楽器は、なにやらお琴おような・・・
弦がはってあります。
IMG_2748.JPG

悲しいかな、音楽的知識があまりに乏しく、このなんともいえない調べを、表現できないのが残念です。

こちらは、簡単明瞭!ポチっと応援してくださいませ。
人気ブログ


My Yahoo!に追加


posted by マダムQ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | アントワープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

土鍋焼きピビンパ

土鍋で、石焼きピビンバ風
IMG_2737.JPG

一人用の小さい土鍋に、薄く胡麻油をしいて、ご飯を入れ、ナムルをのっける。
蓋をして、弱火で10〜15分。
パチパチと、小気味良い音が聞こえてきら出来上がり。

鍋底から、返して混ぜると、ほら、ちゃんとおこげが!
IMG_2739.JPG

こおばしくって、おいしい。

このところ変なお天気の、アントープ。
本日も、今ひとつ・・・・

ただ、我らがカフェ クイントンマセイスは、”ブラウンカフェ”と言って、典型的な冬のカフェ。
お天気斜めのほうが、都合がいいのです。
本日も、忙しくさせてただきました〜。

人気ブログ


My Yahoo!に追加




ラベル:ピビンパ 土鍋
posted by マダムQ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

自然に順応して食べる

本日のブランチ、おろし納豆煮麺
IMG_2724.JPG

大根がないので、蕪のおろしたので。
つめた〜くして、頂くつもりでしたが、気が変わり、麺はかま揚げで、
だしはあつあつで。

つまり・・・寒いのです。
毎回、寒いと言ったり、暑いと言ったり、忙しい・・・
寒いというのは、おおげさですが、本日いまのところ(午前11時)
冷たいお素麺を、食べるのはちょっと・・・・なかんじ。

組み合わせはヘンテコですが、ひよこ豆サラダ。
IMG_2729.JPG

昨日の、残りものだと思ったでしょう?

違います!

おいしかったので、また作ったの。

気に入ると、飽きるまで食べ続ける。
遺伝ですから。


暑くても、寒くても、おいしければよい。
人気ブログ


My Yahoo!に追加


ラベル:自家製納豆
posted by マダムQ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

夏の昼下がりのワイン

昨日木曜日は、Qのお休み。
ちょっとおでかけをして、昼過ぎに帰ってきました。

ひさしぶりに、白ワインの気分。
まだ早いけど、お休みだもんね。

そんなこともあろうかと、朝から1本冷やしておいたのよ〜ん。
ポルトガル産、微発泡ワイン、ヴィノヴェルディ”GARRETT”
IMG_2714.JPG

ヴィノヴェルディは、大抵お手頃なお値段だけど、これは3ユーロ以下の安ワイン。
アルコールも8%と軽い。
すっきりドライで、暑い日の昼下がりに、ピッタリ。
先週寒かった事なんか、もう思い出せない。


本日のブランチは、かぼちゃのスープと、ひよこ豆のサラダで簡単に。
IMG_2720.JPG


ナムルと納豆味噌で、ビビンバ弁当。
IMG_2717.JPG


さて、暑くなったことだし、いよいよ夏服を着る時がきました。
先日バーゲンで購入した、カットソーのパンツ。
かわいいのよ〜。
IMG_2721.JPG


ブラウスも買って、こんな感じに、とおもうんだけど・・・
IMG_2722.JPG

問題は!

おばはんが、こんな格好で、街に出ていのか?
ということである。

人気ブログ


My Yahoo!に追加


posted by マダムQ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

隔離

つい1つ前の記事に、”寒い”と書いたところですが、今日は暖かです。
ちょうどいい感じ。
ここ、ベルギーのお天気は、本当に変わりやすく、”1日の内に四季がある”なんて、いうほどなのです。

先週は雨がよく降ったせいか、草木の成長がすご〜い。

これは、うちの前の道。
緑のカーテンの向こう側左手に、カフェ クイントンマセイスは、あるはずです。(笑)
IMG_2703.JPG


こちらは、うちの横の道。
緑のカーテンで、世間から遮断されてしまった・・・!?
IMG_2704.JPG


カルロスボロメウス教会へ、続く道。
こちらは、緑が程良く配置されていて、美しい。
IMG_2701.JPG



で、関係ないけど、また納豆が出来上がったので、
”黒豆納豆と、セロリのパスタ、ライムの風味”
IMG_2699.JPG


納豆いる方、取りに来てね!

ねばねば応援してください。
人気ブログ


My Yahoo!に追加


posted by マダムQ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

SOLD、夏は終わったのか?

7月1日からまた、夏のバーゲンが始まりました。
SOLDの季節!

不況のせいか、なかなか暑くならなかったせいか、始めから割引率の
大きい店が多いようです。

買い物の予定は、なかったけれど・・・
出かける度に、1つ、2つと・・・・毎度のことです。
IMG_2674.JPG IMG_2697.JPG

左のコットンのテーブルクロスは、150×300cmという大きさで、18,48ユーロ(2000円強)は、お買い得!
右は、毎度、毎度、つい買っちゃう布たち。
しましまのは、有名なリネン屋さん(名前忘れた、これも、毎度のこと)のはぎれ。
100×145cmで、10ユーロ。
カルトナージュにいいかな、なんて。

他にも、ワンピース、ブラウスなどを買って、ウキウキ。
そう、暑かったのよね、7月の始めは。

先日、カフェにいらした日本人のお客様に、
「あの〜、夏は、もう終ったんでしょうか〜?」と、聞かれてしまいまいた。
そう、寒いんです!
いや、ワタクシ確かに、ここに住んでながくなるんで、いろいろと知ってる事は、あるかもだけど・・・お天気はねぇ〜。
「いやぁ〜、まだ7月だし、もう一回くらい暑くなるんじゃないかしら〜〜〜?」なんて、とりあえず、言っておきましたがね。

神のみぞ知る。

あたしの、サマードレスどうしてくれる。

でも、Qの気分は夏、夏、夏!

エセ家庭菜園の、バジルとミントがグングン育つので、贅沢に使った、
冷たいパスタ。
IMG_2693.JPG


かぼちゃのスープも、冷製、オリーブパンと一緒に。
IMG_2694.JPG



夏よ、ポチッと戻ってこい!!
人気ブログ


My Yahoo!に追加


ラベル:バーゲン
posted by マダムQ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

かしましランチ

先日お知り合いになったばかりの友人と、ランチの約束をしていました。
そしたら、すごいタイミングで、最近パリとアムステルダムの間を、しょっちゅう行き来している、昔からの友人が、アントワープへ来ると。
じゃあ、女3人、かしましくいきましょう。

レストランは、先週初めて行って、すっかり気に入った、Bien Soineをチョイス。

お昼は、メニューのみで、前菜、メインコースを2品の中から選びます。
そして、デザートまたは、コーヒー。

まずは、アペリティフに南仏の発泡ワイン。
ザリガニをつかったアミュズが、出てきたんだけど、あっという間にお口の中に、消えちゃったので、写真なし!

こちらは、自家製オリーブペースト。
先週は、黒オリーブのペーストでした。
いけないと、思いつつも、ついパンが進んでしまう、美味しさです。
IMG_2685.JPG


前菜
Qは、初物のムール貝。
ふっくらジューシー。
今年のムール貝は、出来がいいらしい!
IMG_2684.JPG

小さめのムール貝用のお鍋に、半分くらいの量。
普通メインコ-スとして、頂く場合の1/3ほどでしょうか。
でも、ここでかなりお腹が、膨れてしまいました。

友人たちは、牛肉フィレピュールのカルパッチョと、ホタテのグリル。
IMG_2686.JPG



メインコース
Qと新しい友人は、スズキのグリル。
お魚の下には、お野菜の他、お魚おラビオリが隠れてます。
IMG_2687.JPG

かぼちゃを使った、ソース。
ちょっぴり見える、焦げ茶色のソースは、トリュフのかおり。
とってもおいしいんだけど、半分くらいでギブアップ。


旧友は、リブステーキを。
IMG_2688.JPG

こちらも、ボリュームたっぷり。

そしてデザート。
イチゴのジュースと、何やらお酒で作ったスープの中に、カヴァイヨンメロンと、バニラアイスが、泳いでいます。
IMG_2689.JPG

このスープ、おいし〜〜〜い!

というわけで、かしましくおしゃべりしつつ、一皿づつかたずけていった、わけであります。
おいしく、楽しいひと時でした。
あ〜〜、幸せ。

応援してくださると、もっと幸せ。
人気ブログ


My Yahoo!に追加


ラベル:ムール貝 ランチ
posted by マダムQ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

リクエストにお応えして

みなさんの、大いなるリクエスト!?にお応えして・・・

キャプテンQ、参上。
Q−3.jpg


頼りになる手下を、従えて。
Q−2.jpg

いえ、アレックスくんです。

尚、抽選で1名様に、”キャプテンQ・眼帯”さしあげます!!
奮って、ご応募ください。(爆)


いやぁ、まいった、まいった。
いつも元気がいいですねっ。

元気で、応援お願いします。
人気ブログ


My Yahoo!に追加


ラベル:海賊 眼帯
posted by マダムQ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

久々のミッション

暑さで、ぼーっとしているQの元に、久々にミッションが、届きました。
今回は、70代のご婦人ではなく、悪友殿から。

何でも、ブログに載せた”ニセモノソーセージ”がぜひ食べてみたいと。
ちなみに彼女は、ベジタリアンでも、マクビアンでも、ありません。
ただ単に、食べてみたいと。

今月の末に、日本に帰るので、お土産にしたいところだけど、なんせ冷蔵物なのですよ。

でも、見つけました!
IMG_2661.JPG

瓶入りニセモノソーセージ。

まずは、Qがお毒見をば。

ソテーして、ポテトサラダと。
IMG_2664.JPG

う〜〜〜ん、これはいかに・・・・
お味は、悪くないのだが、何か違う。

そう、食感。
食感がちがうのだ。

なんていうか、つなぎばっかの安いかまぼこみたな・・・
って、伝わるでしょうか?
とにかく、ソ−セージじゃな〜い。

小さく切って、ビーフンと焼きそばに。
IMG_2668.JPG

普通においしいが、わざわざコレを買って、入れなきゃ、というものではない。

その点、前に買ったのは、いまやQの定番になっております。
IMG_2607.JPGIMG_2609.JPG


さて、悪友殿いかがいたしやしょう?

暑くても、ポチッとねっ!!
人気ブログ

My Yahoo!に追加


ラベル:ミッション
posted by マダムQ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

夏の庭

先日、久しぶりに、スーさんの実家を、訪れました。
義母は、動物、植物、大好きな人。
小さいけど、気持のいいお庭は、良く手入れされてます。

ハーブの鉢たち。
ハーブ.jpg


この子も、よく手入れされてます。
IMG_2646.JPG

えぶろだす、みなさんお久しぶりでやんす。


IMG_2650.JPG

毎日、暑くって、ちょっとバテ気味でやんす。

でも、夏の夜、お庭でのお食事は、格別。
暗くなるのは、まだ11時頃。
夏の庭.jpg

あと何回楽しめるかな、今年の夏のお庭。

バテずに、ポチッとがんばろう!
人気ブログ


My Yahoo!に追加


ラベル:ガーデニング
posted by マダムQ at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

キャプテンQ

実は、大変珍しいことでありますが、あたくし、ちょっくら体調を、
くずしました。
といっても、もう大丈夫!

月曜日の朝、右目にちょっと違和感を、感じたのですが、鏡を見ても
なんともなかった。
なので予定通り、楽しみにしていたランチ会に出席。

ランチ会の帰りには、赤くなってた様だが、いい気分で気にしなかった。

家に帰って、すこし横になった。
ちょっとしんどかったが、食べ過ぎ&ワインも飲んだしなぁと、気にしなかった。

夕方、スーさんの実家に行ったときには、ずいぶん腫れていて、心配された。
だが、私の心配ごとは、まだお腹がすいていなかったので、夕飯が入るかどうかだけだった。
まだ、ちっとも気にしていなかった。

火曜日、起きてびっくり!
すごい顔。
白目は真っ赤、瞼も思いっきり腫れて、真っ赤、目はほとんど開いて
いない状態。
それでも、カフェに出るつもりだったが、体がすごくだるいことに、やっと気がついた。
熱があった。

それでも、Qの持つ、強い自然治癒力を信じて、治すつもりでいたが、どうもそれでは時間がかかりそう。
この不況のおり、一刻もはやく治す必要があるので、やむなく西洋医学に頼るべく、病院に行った。

なにかの菌にやられて、炎症していて、熱もそこから来ていると。
ドクターは、顕微鏡で目をみるだけで、目を洗ったりはしない。
眼帯もくれないし、薬局で買うようにもいわれなかった。
薬の処方箋書いておしまい。

薬を飲んで、ぐっすり寝たら、ほぼ治るだろうと、タカをくくっていたが・・・
水曜の朝、熱はなく気分は良いが、顔が・・・・
この顔で人前にでるのは、ちょっと・・・・
と、薬局に眼帯を買いに行った。

そして、出てきたものは。


うっ、うっそ〜


IMG_2657.JPG


こ、これっすか!?
これじゃあ、キャプテンクックならぬ、キャプテンQ
金髪碧眼なら、これが似合うとでもいうのか!?

でも、これしかないならしょうがない。
キャプテンQ、覚悟を決めた!

で、家に帰って、スーさんに得意げに披露した。

しないほうが、まだしもまし、といわれた。
そうかなぁ〜。
割と、かっこ良くな〜い?

でも、そのころから、めきめき見かけはましになっていったので、
結局使わず終いに、おわりました。

ご心配して頂いた方々、ありがとうございます。
もう、すっかり美人!?に戻りました!?

Qの顔を、ご存じのかたは、キャプテンQ、想像して、思う存分笑ってくださいませ。
Qの顔を、ご存じない方も、勝手に想像して、笑ってください。

皆様、明日は我が身ですぞ!

病気をしても、なんかおかしかったなぁ、ポチッとお見舞いくださる?
人気ブログ


My Yahoo!に追加



ラベル:眼帯
posted by マダムQ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

持ち寄りランチ

先日月曜日、友人宅で、持ち寄りランチ会が開かれました。

Qは、かねてから、試してみたかった、マーチェスの押し寿司と、
ポワローの、くたくたサラダを。
マーチェス寿司.jpg

押し寿司、評判上々!友人宅の、りっぱなお皿で見栄えもグー。
うれしいです!!


食卓はこんなに豪華に。
2009.06.29.jpg

ローストビーフ
魚介のマリネ
自宅のお庭で作ったお野菜と、チキンのサラダ
ブロッコリーとブルーチーズのキッシュ

そしてデザートは、
デル・レイのダークチョコと、オレンジクリーム?のケーキ
パリから帰ったばかりの友人からは、ピエールエルメのマカロン

わっ、わっ、わっ、どうしよう!つて感じでした。

実は、その日の夕飯は、スーさんの実家でいただくことに
なっていて・・・・
お昼は、控え目にと、考えてはいたのですが。
食べ始めたら、止まらない。

え〜〜い、もうどうにでもなれ!!

ということで、みなさんどうもありがとうございます。
また、やりたいなっ。

丈夫な、胃袋にポチっとね。
人気ブログ


My Yahoo!に追加


ラベル:持ち寄り
posted by マダムQ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

