2009年03月30日

今夜はカレー

今夜はスーさんのリクエストで、久々のカレー。

ビーフカレー 肉食人種用
IMG_2112.JPG

お肉と野菜がゴロゴロ入った、昔風のカレーです。


菜食人種用 じゃがいもと高キビのカレー
IMG_2111.JPG



そういえばその昔、初めてスーさんに作ってあげたご飯が、こんなビーフカレーじゃなかったっけ。
たぶん・・・

なんでカレーだったかって云うと、なにか日本のものを、と思ったけれど、和食をほとんど食べたことのない彼に、いきなりディープな“和”は、きついかなっと、そんなんだったような・・・

カレーなら、まあビーフシチューな訳だし、食べれないって事はなかろう、って。

それ以来、スーさんの好物です。

Qの好物はこちら、ポチッとお願いします。
人気ブログ


My Yahoo!に追加



タグ:カレー
posted by マダムQ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

愛しのえびワンタン麺

先週、やっとブラッセルに、山姥のようになった髪を切りにいけました。
いつもブラッセルへ行くと、綺麗にしてもらって、いい気分で街を歩き、おいしいものを頂き、ショッピングなど楽しむ、というのが
パターンなのだけど・・・・

今回は、髪が終わるとすぐさまアントワープへ、とんぼ返り。

なぜなら、どーーーしても、エビワンタン麺が食べたかったから。
先日友人のブログで見てからというもの、口の中がエビワンタン麺を
欲しているのでした。

で、中華料理はブラッセルより、アントワープのほうが、断然おいしくて、しかも安い!!(と、私は思うのですが。)


Image011.jpg

へへへ、ありつけました。
プリプリ、ツルリのエビワンタン、おいしいです。
私は、とくにエビが好きだというわけでは、ないのですが。
エビワンタンは別。

次回は作りましょうかね。

こちらを、ポチッと応援お願いします。
人気ブログ


My Yahoo!に追加



posted by マダムQ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

処女航海

昨日23日月曜日のアントワープは、朝から雨。
風も強く、夜には嵐のようになってました。

そんな中、アントワープの港から、このボートは旅立ちました。
IMG_2100.JPG

エレナを乗せて。
そう、エレナは船乗りを目指す19歳。
学校からの、初航海です。

IMG_2096.JPG

ポーランド船籍の全長90M、3マストのこの船に、学生約150人が
3週間ほど、乗り組みます。

IMG_2097.JPG

あいにくのお天気ですが、元気でいってらっしゃ〜い!!

エレナの船旅応援してネ、ポチッ
人気ブログ


My Yahoo!に追加




posted by マダムQ at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

最近作って、おいしかったもの

ちょっぴり自慢の、手作り黒豆納豆と、大根おろしのパスタ
IMG_2054.JPG


茄子の味噌煮丼
IMG_2057.JPG


ウー・エンさんのレシピで作った、”ネギとピーナッツの酢醤油漬け”
大ヒット!!
IMG_2036.JPG

ご飯によし、つまみによし、そんで、残った付け汁で、お素麺をあえたら、バツグンにおいしいです。

ラーメンにゅう麺
IMG_2060.JPG

醤油ラーメン風のスープ、だけど麺がお素麺

炊き込みご飯 食べ過ぎ注意の献立
IMG_2071.JPG


忙しいと、いいつつも・・・・(笑)

忙しくても、ポチッとお願いいたします。
人気ブログ


My Yahoo!に追加







posted by マダムQ at 15:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

〇〇チラ&南国の花〜バケーションこぼれ話A

えっ!?
ま〜だバケーション引きずってんのかって?

ハイ、もうこれでおしまいだから、許してくだされ。

綺麗なお花の写真も見てもらいたいし・・・
南国の花2.bmp

バケーションの後半、私達は英国人の御夫婦と仲良くなり、一緒にご飯食べたり、遊んだりしてました。
そして最後の夜、彼らのお部屋でシャンパンで乾杯して、みんなで記念写真。
4人でならんでソファーに座って、撮ったんだけどさっ。

IMG_1619.jpg

私のスカートと脚の隙間に、なにか見えてるような・・・・!?
南国の花3.bmp


うっそ〜ん。

IMG_1623.jpg
そんなにミニってわけじゃあないんです。
でも、軽い素材だし、みんなでわーってひっついたから・・・

こんな写真送れないじゃん!

悪友殿、なんとかして〜!!って泣きついたの。
悪友殿、PCのペイントを使って修正。
お手数かけて、申し訳ないんだけど、仕上がりがいまひとつ・・・・
南国の花1.bmp


「もうちょっと、自然になんないかな?」
「それが限界。写真の修正用ソフトがあったら、もっとうまくできるけどさ。」

・・・写真の修正用ソフト・・・・!?

あっ、友人の旦那さまは、カメラ小僧なので、彼ならもってそう。
でもね〜。
友人の旦那に、アラフォ過ぎたオバハンの〇〇チラ写真、送りつける訳にいかないじゃんね。
どうよ、それ。
IMG_1621.jpg


しょうがないから、腰から下を切り捨てました、はははっ。

問題の写真を、どうしても見たいという方は、メールアドレスを添えて、下記の・・・・・・うそですよ!!


オバハンを、応援してくらはい、ポチッ。
人気ブログ


My Yahoo!に追加



タグ: 南国の花
posted by マダムQ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

御無沙汰してしまいました

わぁ〜、10日もブログをほったらかしにしてしまったぁ〜。

皆様、お元気でしょうか?
こちらは、暖かい日とすごく寒い日が、交互にやってくるせいでしょうか?
病人続出です。
病気してたのかって?
いいえ、Qはそんな暇、ありませんでした。

先週火曜日、カフェの掃除のおばさん高熱だと・・・
シッカタネーナーと、四角いカフェを、円く掃除したQ。
そして、スーさんがおばさんに、用意していた”お掃除代”を、さっさとポケットに突っ込みましたとさ。

金曜日、自宅の掃除を頼んでるおばさん、病気って・・・
スーさんに掃除代催促したら、無視された。
「ホコリで死んだりせんね。」
と、ウインクをして誤魔化したQ。

土曜日、アルバイトのエレナ、やはり高熱と・・・
ホント、しゃ〜ね〜な〜。
みんな、しっかりしろーーー!!

Qは、近所でも評判の、働き者の奥さんです。
スーさんは、ほんと得したねって。


へぇ〜、そんな風に言われてんの?

いいえ、誰も言ってくんないから、自分で言ってみました。

というわけで、ブログサボってましたが、アホみたいに、元気です。

IMG_2063.JPG

本日の丼ぶり。
ズッキーニ、ブラウンマッシュルーム、ピーナッツ
Qの元気の素。

こちらも元気の素です、ポチッ。
人気ブログ


My Yahoo!に追加





posted by マダムQ at 10:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ピタは家で食すがよし

炒り豆腐を、丼ぶりにして、頂きました。
丼ぶりだけど、全部ご飯の上にのせず、別々に食べたり、混ぜてたべたり。
IMG_2009.JPG

またもや、大根のゴロゴロスープ。
気に入ったら、飽きるまでリピートするのは、遺伝だから・・・
でも今日のは、寒干し大根も入れて、W大根です。


多めに作った炒り豆腐は、ピタの具に、VERY GOOD!!
IMG_2011.JPG

生野菜と一緒に、ピタの中にグイグイ詰め込みます。

このピタというもの、家で食べるに限ります、ハイ。

まず、人目を気にせず、かぶりつくのがおいしい。
そうやって、大口開けても尚、ボロボロこぼれ落ちる。

うちでは、食事をするときに、テレビを観たりしませんが、ピタのときは別。

並んでソファーに座って、映画を観ながら食べたりします。

ピタは、向き合って頂くより、並んで食べるのが好いような・・・

IMG_2010.JPG

そして、いつもの トマト・豆乳ヨーグルト・コリアンダーの3種のソースがお伴です。

こちらは、ポチッとするのが好い様な。
人気ブログ


My Yahoo!に追加


posted by マダムQ at 05:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

