2009年02月28日

タイの玄米ヌードル

タイで買って来た、玄米ヌードルを、お料理してみることに。
ンー、袋には、”BROWN RICE VERMICELLI”とある他は、みんなタイ語。
でも、要はビーフンなんだから、茹でて戻して使えばいいのだ。

袋の右下に数字が2つ。
IMG_1977.JPG
下は、170gと。
これは内容量が170gで、間違いないだろう。
上の”5”というのは、茹で時間5分とみた。

ひょっとして5人前?
いや、乾麺170gというと、2〜3人前が、普通だろう。

袋を開けると、麺がなんとなく2つに分かれていた。
やっぱ、2人前だな。

私1人の食事だったので、半分だけ茹でる。
堅めが好きなので、5分弱でOK。

ザルに揚げて、???
到底1人前には、みえぬ!?
大量の極細麺。

Qの胃に、不可能の文字はないというものの・・・
世間体があるので!?半分を焼きそば風にしてみる。
IMG_1978.JPG

香菜があれば、もっとアジアンになったんだけどな。
それでもなかなか、美味しゅうございました。

はて?
あの”5”の文字は、やはり5人前ということ、だったんだろうか?
それにしては、少ないような・・・

あ、でもそういえば、タイのヌードルって、量は少なめですね。
屋台で売ってる焼きそばは、食事というより、おやつらしいし。
以前、バンコクの汁麺屋さんに、お昼時はいったら、OL風の女の子達も、みんな2杯3杯と、おかわりして食べてました。
ウン、それにしても、あの汁麺がまた食べたいもんだ・・・!


そんなわけで、残った麺は冷蔵庫で、とりあえず保管。
IMG_1979.JPG IMG_1980.JPG

スープの具にしても、汁麺にしてもGOOD。
極細だけど、こしがあります。

応援ポチッと、お願いします。
人気ブログ


My Yahoo!に追加




posted by マダムQ at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

炊き込みご飯


友人のブログに、炊き込みご飯のことが書いてあり、それにコメントしていたら、猛烈に食べたくなった。

食べることに関してのみ、異常にまめなQ。
即、作りました。

ブラウンマッシュルーム、椎茸、人参、大根、松の実を入れて。
IMG_1990.JPG

大根のゴロゴロスープ。
これは、プーケットでとても気に入ってしまった、蕪のスープをイメージして作ってみました。

食べたい物を、食べたい時に。
いあわせ、しあわせ。


残った炊き込みご飯の、お楽しみは、
和風ピラフ.jpg

ゴマ油で炒めて、和風ピラフ。
これがまた、おいしいのです。
スープは、より煮物に近くなりました。

押したい時に、いつでもポチッ。
人気ブログ


My Yahoo!に追加





posted by マダムQ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

目を覚ませ、ドアを開けろ!

先週土曜日から、カフェ クイントン マセイスもオープンしました。

q-5 (2).JPG


長いお休みの後なので、始まりはゆっくりだろうな、と思っていたら、
開けたとたんに、沢山のお客様。

ボケた頭と体を、一遍に起こしてくれました!

常連のお客さんたちは、口ぐちに
「楽しかった?」
「いいバケーションだった?」
と、声をかけてくださります。

今年はスムーズに再オープンです。

以前、常連のお客さんが、毎日閉まったままの、我がカフェを見て、
「どうやら、潰れたらしい」
と、吹聴してくれる!?ということも、ありました。
休みの3週間くらい前から、店内に何か所も張り紙してるというのに!

それからというもの、この方には毎年特別に、「バケーション行くからね!!」と、アナウンスしてます。(笑)


そういえば、こんなことも・・・・
休暇の後、カフェのドアを開けた従業員が、
「これ、Qにだわ。ドアのところに挟んであった。」といって、メモを持ってきました。
そこには日本語で、”東京へ行きます  太郎”と。
ナヌ? 家出少年か???

まさかです。
これは、太郎君という学生さんが、うちのカフェで、お友達と待ち合わせをしていました。
着いてみると、カフェは休み。
外で友人を待つのは寒すぎる。
で、近所の和食レストラン”東京”へ行ってるよ、ということ。

最近、携帯電話が発達してるから、こういうメモって、すっかり見なくなりました。
しばし、メモの意味するところを、考えてしまいました。


また、次のバケーションまで、1番遠い時期になっちゃった。
1年間、働け、働けです。
皆様、どうぞよろしくです。

こちらも合わせて御贔屓に、ポチッとおねがいします。
人気ブログ


My Yahoo!に追加




posted by マダムQ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Quinten | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

保存食で倹約

旅行前に、残り野菜を保存すべく仕込んだもの、しっかり活躍してくれてます。

まず、キャベツの酢・油漬け。
お醤油と、すりごまで。
ワカメと梅酢も加えたら、あらおいしい。
IMG_1954.JPG IMG_1974.JPG



さらに、お素麺をあえて。
これは、軽食にも、サラダにも。
IMG_1968.JPG


大根の塩漬けは、しっかりお漬け物になってます。
小さく切って、柿酢で。
右は、白菜漬けの残ったのを、置いて行ったら、古漬け風になってました、まだまだOKです。
IMG_1950.JPG IMG_1951.JPG



こちらは、大根の塩漬けをスープ風に炊いたのですが・・・
お味はよいのですが、お漬け物になった大根は、柔らかくはならないので、もっと小さく切ったらよかったかも。
IMG_1976.JPG



一番楽しみにしてた、牛蒡の味噌漬け。
オホホホ・・・コレ、ワインにもGOODでございます。
IMG_1973.JPG

あまりおいしくなくて、残っていたお味噌を使ったんですが、お味噌にも味がしみ込んで、おいしくなってました。
焼きおにぎりに、ピッタリです。

旅行のあとは、倹約です。
ポチッと応援お願いします。
人気ブログ


My Yahoo!に追加



posted by マダムQ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

告白

実は私、夫に隠しごとがあります。
告白するべきか、悩んでます。


そう、あれはプーケットで起こったのでした。
そう、スーさんが水に落ちた晩、あれがそもそもの始まりでした。

カメラが水浸しで、使えなくなってしまい、やむを得ず悪友殿に、同じものを買ってきてもらったのでした。


それから4日ほどして、魔がさしたとでも云えばいいのでしょうか?
なにか、予感めいたものがあり、壊れたカメラに、バッテリーとカードを入れ、スイッチを押すと・・・・

ナント、ちゃんと使えるではありませんか!?

おお、なんてこと。

私は、主人にみられないように、すぐバッテリーとカードを抜き取り、カメラを隠しました。
このことは、とりあえず、しばらく忘れておこう、と心に決めました。


さて、バケーションから戻って、同じカメラが2個。
どうしましょうかね〜。

1個、オークションで売るか?

でも、新しいものを売るとしたら・・・
まだ1週間しか使ってないけど、中古。
安く売ったんじゃ、もったいな過ぎる。

では、古い方か?
直ったと云っても、1度水に浸かったもの。
すぐに調子悪くなるかも。
そんなの、売りに出すのは、気が引ける。

んんん〜。

次回スーさんが、カメラごと水に落ちた時、
”ドント ウォーリー、ノープロブレム!”
といって、もう1個のカメラを、ニッコリ微笑みと共に差し出す。

そんな機会、来るのか?
はたして、来たほうがよいのか!?


悩める妻を、ポチッと応援してください。
人気ブログ


My Yahoo!に追加




ラベル:秘密 カメラ 告白
posted by マダムQ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

プーケットでお買いもの

今回の、旅行でお買いものした物たちです。

悪友殿と、プーケットタウンへ行った時に、お土産用もあわせて、色違いで3つかったのですが・・・・
カワイイと思ったんだけど、安かろう、悪かろうで、NG
IMG_1960.JPG

ホテル内でのお食事に、早速もって出かけたら、あっという間に綻びが・・・


2つ目のホテルには、タイが誇るJim Thompsonのブティックがはいってました。
Image014.jpg

実は、最初のホテルのビーチに、お土産屋さんが出ていて、布好きのQは、パレオを1枚買おうかなっ、と思ったのです。
そしたら、ケチ買物嫌いなスーさんが、街のほうが安くていろいろあるんじゃない?と。

ほぅ。
ホントだな?
街で買ってくれるんだな?
絶対ヤデ!!

と、約束を取り付けていたのです。
そして、このホテルにお引越しして来ると、Jim Thompsonがあるではありませんか。

スーさん、ここで買ってもらうことに、決めました。
と、厭がる旦那を引っ張って、ブティックへ入ると・・・

めずらしいことに、彼は自分のポロシャツと、Tシャツも買っちゃいました。
動物好きなので、象さん柄が、お気に召したみたい。

Qは、ここぞと便乗して、パレオの他に、小さいスカーフと、Tシャツも、レジに運んで・・・へへっ。

このパレオ、とっても気に入って毎日のように、水着の上に、着けてました。
IMG_1962.JPG

ある日、バケーションも最後の方のことですが、プールサイドを巨大なオバサンが、同じパレオを着けてやって来るではないですか。
ヒィ〜

その時は私、着けてなかったんです。
不幸中の幸い。

この先、あのオバサンとお会いすることは、まずないはず・・・!

IMG_1961.JPG

こちらは、ベルギーですぐ使えるはず。


ホテルのデリでみつけた、玄米ヌードル、極細です。
IMG_1959.JPG

どんなお料理になるかなぁ〜。
これが、今のお楽しみ。

ポチッと応援、お願いします。
人気ブログ


My Yahoo!に追加







posted by マダムQ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

帰り道

朝5時前に、起床。
6時40分 部屋を出て、ロビーで清算。
まだ、靄ってます。
IMG_1944.JPG

7時 お迎えの車で、空港へ。

悪友殿が、私のわがままなリクエストに応えて、持って来てくれた、
”神の雫”1〜10巻
IMG_1956.JPG

空港ロビーで読み始め、ほとんど一気読み。

知ってるワインも、いろいろ出てくるし、中には持ってる物も!!(ヴィンテージは違いますよぉ。)
なんか、興奮気味で、あっという間に終わっちゃった。

あ〜ん、続きが読みたいよー!!

11時間半のフライトも、おかげで快適。

3時40分、ミュンヘン到着、外は雪景色、マイナス6度。
IMG_1949.JPG

お手柔らかに、たのんまっす。

優しくポチッとお願いします。
人気ブログ


My Yahoo!に追加




posted by マダムQ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

いよいよ最終日

ホテルの豪華朝食も、いよいよこれで最後。
心残りないように、食べとかなくては・・・
と、意気込むものの、さすがにQの胃も、疲れてきたのか、思ったほどはいらな〜い。
朝食18日(水).bmp

最後の抵抗、デイムスンを追加。


でも、後でお腹減るにちがいないと、心配になった賢いいやしいQは、これらのものを、チョロマカシテ来ました。
マフィンとのり2,18.bmp

マフィンと海苔。

このホテルのキッズクラブは、とっても魅力的です。
午前中は、芝生の上でいろいろな、体操をしてます。
午後は、プール。

スーさんは、トランポリンを見て、オレはサルトルが出来ると云って、ホントに仲間に入りたそう。

Qは、空中ブランコみたいな、鉄棒みたいのが、1度やってみたいのです。
キッズクラブ.bmp

インストラクターの、お兄さんお姉さんもたくさんいて、しっかり見ていてくれるので、親御さん達も安心のようです。

初めて会った、いろんな国の、年齢も違う子供たちが、一緒に遊ぶっていうのがいいですね。


夕方、ピピ島から戻って来た、英国人ご夫妻。
旦那様は、カタマランが競技に出るほどの、腕前とのこと。

ホテルのカタマランに、一緒に乗せてもらいました。
私たちは、全くの初めてです。

見てるより、ずっとスピードもあって、気持ちイイー!!
Qも、ロープひっぱっらしてもらったりして、すっかりその気。
来年のバケーションでは、講習受けたいなー、なんて。


IMG_1933.jpg


毎年、バケーション最後の夜は、2人でシャンパンを開けるのですが、
今年は、英国人ご夫妻のヴィラにお邪魔して、一緒に乾杯してもらいました。


さあ、荷造り、荷造り、ポチッ。
人気ブログ

My Yahoo!に追加




posted by マダムQ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

豪華ヴィラ訪問

本日の朝食
野菜炒め、グリル野菜、生野菜のプレート。

綺麗な色に騙された、グァバジュース、甘すぎてNG。
朝食17日(火.bmp

グリル野菜と生野菜を、ベーグルでサンド。
これ、お気に入り。

ハッピーアワーに、いろんなカクテルを、試してみるのも、南国ならではの、お楽しみ。
IMG_1715.jpg IMG_0051.jpg IMG_0052.jpg

左から、バナナコラーダ、マンゴーダイキり、プーケットナントカ
なぜか、今回バナナコラーダにはまってしまいました。
よそでも飲んだけど、ここのがおいしい。


今日の夕食は、お友達になった、英国人ご夫妻のお部屋にお邪魔することに・・・
このご夫妻は、2ベットルーム、広いリビング、キッチン付きの、豪華なヴィラに滞在しているのです。

ホテル内のデリで、お食事を注文し、では、ワインは我々が買いましょうと。
みんな、のんべぇだからなぁ〜。
3本はいるぜ、最低でも・・・

そうだ、ここは、ワインがやたら高いのだった、忘れてた。
あちゃぁ〜。
まぁいい、まぁいい、楽しいんだから!

ヴィラのゆったりしたテラスで、お食事。

せっかくだから、写真撮らせてもらおうと思ってたのに、しゃべる、食う、飲む、とっても忙しくて、忘れちゃった、残念!

ワイン3本空にして、すっかりご機嫌。
あちらのご主人が、買い置きのワインを、取りに行かれるのを、ご辞退してお暇いたしました。
エライ、エライ、よくできました。

ばら.bmp

バレンタインにもらった、ばら。
大分開きました。


バケーションもあと1日残すのみ、ポチッとお願いします。
人気ブログ

My Yahoo!に追加




posted by マダムQ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

本日も酔いどれ

バケーションも、後半になると、だんだん食べるペースの落ちる、スーさんと、ますます馬力のかかるQ。
今朝は、スーさん食べたくないと。

なので、一人さびしく、優雅に?ブランチ。
朝食16日(月).bmp

どんなに種類があっても、好きなものは大体決まっているので・・・
毎日、同じような写真。


午後は、昨日お知り合いになった、英国人のご夫婦も一緒に、シュノーケリングに行くことになりました。
私たちが先週行った、ナイヤンビーチから、ボートをチャーターして、よいポイントへ、連れて行ってもらおうという計画。

意気揚々と、ビーチに降り立った4人。
ですが・・・
風が強くなって来て、波が高いので、シュノーケルは無理、とボートのおじさん。

あ〜ん、せっかく来たのにぃ〜!

しかたありません。
暑いし、ひとまず何か飲もうと、ビーチレストランに座りました。
それから、3時間近く、日陰にお尻を移動しつつ、そこに座ってしゃべりこんでしまいました。

みんな強い!
Qは着いていけず、最後はコーヒー飲んでたくらいですから!

あ〜あ、今日も酔いどれ。
これぞ正しい、バケーションのあり方か!?


酔いどれ夫婦、今日もポチッと応援してくださいませ。
人気ブログ

My Yahoo!に追加




posted by マダムQ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

広がる海、拡がる胃

本日の朝食は、ゆっくり10時を過ぎてから行き、ブランチに。
朝食15日(日).bmp

毎日、和風の煮物が何かあるのですが、今日は南瓜でした。
薄味で、おいしいです。
毎日、お味噌汁や海苔もあります。
悪友殿が持ってきてくれた、玄米御飯で頂きました。

久しぶりに、おいしい玄米御飯を食べて、大満足。
やっぱり、ほっとします。


大満足したはずなのに・・・
お昼過ぎには、もう腹ペコ!?

確実に、胃が大きくなっちゃってます。(涙)
でも、たくさん、いろんなもの食べれて、うれしかったりして。(笑)

そう、かつて私は、胃が小さく小食で、たくさん食べれる人が、うらやましくて、しかたなかったのだぁ。
15ー02とまとすーぷ.JPG

ということで、ホテル内のデリで、トマトスープとパンを買って、プールサイドで頂きました〜。


毎日、午後5時から6時半は、ハッピーアワー。
プールバーなどで、ビールやカクテルが半額になります。
この時間、みんなワサワサ集まって来ます。

スーさんは、事前に陣取っているので、問題なし!?

今日は、オーストラリアに住む英国人のご夫妻と、話がはずみ、ついグラスも進んだので、Qはちょっと酔っ払っちゃったかなぁ。

15-02夕食.bmp

夕食は、スーさんは、タイのチャーハン、カーオ・パッ
Qは、汁麺。
白状すると、Qは白ご飯も、頼みました。


IMG_1881.jpg


今日もポチッとよろしくどうぞ。
人気ブログ

My Yahoo!に追加



posted by マダムQ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ハッピーバレンタイン

昨日の飽食の後なので、本日の朝ご飯は抜いて、胃腸を休める事に。

午前中は、タイ式くつろぎスペースで、読書。

ところが、11時前、猛烈にお腹が減ってきた。
お昼まで待てないことは、ないけれど、ちょっと待てよ・・・

お昼になって、食べに行くと、当然お金がかかる。
このホテルの朝食は、11時までで、料金は含まれている。

急いで行けば、まだ間に合う。
ダーッシュ!!

行ってみると、まだ結構食べている人は、いたけれど、落ち着かないので、部屋に持って帰っていいかと、聞いてみました。
すると、親切にプラスティック容器を、持ってきてくれましたぁ。
IMG_1849.jpg

自分の部屋で食べるのも、くつろいでいいですね。


夕方、外から戻って、ディナーに出かける準備をしていると、ドアをノックする音が・・・
2,14.bmp

スーさんから赤いばら一輪。
「ハッピーバレンタイン」

まぁ、びっくり!!
と、云いたい所ですが、実はスーさんが電話してるの、ちょっぴり聞いちゃったんだな。(笑)
でも、もちろんうれしいです! ありがとー!!

バレンタインディナーは、イタリアンレストランで。
私たちは、コースメニューではなく、アラカルトで頂きました。
IMG_1870.jpg

最初に、トマトとパルメザンのブルスケッタが、サービスされました。


IMG_1871.jpg

Qは、カニとグリーンアスパラガスのパスタ。

IMG_1872.jpg

スーさんは、鶏肉でトリュフのペーストを巻いたものを、さらにパロマハムで巻いて、焼いたもの。
とっても美しく盛り付けられて、出てきたのだけど・・・
なにか、大きく勘違いしたスーさん、いきなり崩しちゃったので、こんなお姿に。

スーさん珍しく、デザートも頂くと。
れもんのカクテル.bmp

レモンシャーベットにウォッカと、スパークリングワインを入れて、シェイクしたもの。
これはもう、カクテルですね。
お気に入りに追加です。


IMG_1867.jpg



ハッピーバレンタイン! ポチッ!
人気ブログ

My Yahoo!に追加



posted by マダムQ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

そこまでして食うか!?−悪友殿最終日

本日の朝食。
悪友殿は最終日、悔いが残らぬよう、お召し上がり下い。
朝食13日(金).bmp


朝食後、お買い物大キライな人を残して、プーケツトタウンへ行ってみました。
ショッピングモールでお買い物のはずが・・・・

もう、小腹がすいてきた。

そこで、フードコートでちょいと腹ごしらえ。

IMG_1833.jpg IMG_1835.jpg

悪友殿は、タイ風オムソバとでも、いうようなもの。

IMG_1834.jpg

Qは、好物汁ソバ。

ちょこちょこっと、買い物しましたが、一番楽しいのは、やはりスーパーマーケット。

SINGHAビール、33ml缶、お値段比較
このスーパーマーケットでは、26バーツ。
セブンイレブン、31バーツ。
ビーチ or ビーチレストラン、50バーツ。
ホテル内売店、80バーツ+税。
ホテル内レストラン or バー、150〜200バーツ+税、サ。

さあ次は、本格的にお昼ご飯を。
タクシーの運転手さんが、勧めてくれる、綺麗なシーフードレストランを断り、是非、地元の人たちが行く、ふつ〜うのご飯屋さんに連れて行ってと、頼みました。

ローカルなご飯屋さんが並ぶ、通りに到着。
どこで食べてもおいしいという。
で、店先に15種類位おかずを並べて、おじさんとおばさんが、ニコニコ笑ってるお店に決定。

どれもおいしそうで、目移りするし、なんだか解らないものもいっぱい。
英語は全くだめ。
便利な”食べる指さし会話帳”を持ってきてたのに、肝心な時に忘れてきちゃった。

おばさんかまわず、タイ語で次々説明してくれるんだけど・・・
よく聞いてると、つばを飛ばすように、ペッ、ペッペッと、しょっっ中云ってる。
あ、そうだ、”ペッ”て云うのは、辛いって意味なのを、思い出しました。

おじさんが、お皿にご飯を盛って、待ち構えてるので、適当に3品づつ選んでのつけてもらいました。
IMG_1836.jpg IMG_1837.jpg

どれもおいし〜い!!
悪友殿は、辛〜い!と、ヒィヒィいいながらも、どんどん食べ進みます。

いつも小食なのに、今回毎日、結構な量を、こなしていく。
どうしたの!?と聞くと・・・
毎食後、消化剤を飲んでると、いうではないか!?
そこまでして・・・と思ったけど、アタシに付き合うには、そうせねばならぬということか!?
ご苦労様です。
IMG_1838.jpg
こちらは、おばさんに是非にとすすめられた、スープ。
冬瓜のようなのと、ねぎとスペアリブが、煮込んであります。
このスープ、絶品でした。

各テーブルには、いんげん、丸ナス、きゅうり、あと始めてお目にかかるお野菜が、みんな生で置いてあります。
IMG_1840.jpg

どうやって食べるのかと、思っていたら・・・


IMG_1841.jpg

こうやって、トウガラシのソースを付けて、食べるのでした。

お料理と、ペットボトルのお水2本、なんと全部で120バーツ。
約300円!?
むちゃくちゃヴァリューです。


この後、いったんホテルに戻り、悪友殿は荷物を詰め込み、最後に3人で一杯飲んで、私と悪友殿は空港へ。

チェックインの後、もうそれほど時間もないというのに・・・
IMG_1843.jpg IMG_1844.jpg

ワンタンスープと春巻きとビールを。

悪友殿を見送って戻ると、スーさんはいつになく、とっても腹ペコだと。
アチャー。
しかたない、何か軽いもので、お付き合いしませう。

メニューの中から、軽くて、量も少なそうなものをと、探していると、
”ソムタムのてんぷら”というのが。
ソムタムは、青いパパイアのサラダのはず、そんでてんぷら?
よくわかんないけど、おもしろそうだし、お値段からしても、小さめのものだろうと、これに決めました。

そして、やって来たものは・・・
IMG_1847.jpg

青いパパイアと、シーフードのてんぷらが、大きなお皿に山盛り。
とってもおいしいのですが・・・・

半分も、食べれませんでした。(涙)
あたりまえか。

IMG_1848.jpg

スーさんは、チキンのマッシュルームソースにフリッツ。
とても、満足そうでした。

それにしても今日1日で、私が食べたものの量といったら・・・
とても尋常ではありません。
今改めて、写真見て・・・・おそろしや〜

食べすぎ反省してますぅ。
ポチッとクリックして、お許しください。
人気ブログ

My Yahoo!に追加



posted by マダムQ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ピピ島 シュノーケリングツァー

本日の朝食。
ついに、禁断のシャンパンに、手を出してしまいました。
オレンジジュースと割って、ミモザに。
ウ〜ン、やっぱ、シャンパンストレートの方がいいな。
朝食12日(木).bmp

今日は、マンゴスチンがありました。
これ大好きなのです。

朝食後、ピピ諸島のシュノーケリングツアーに、出かけました。
IMG_1797.jpg

うわさに違わぬ、絶景かな。

おサル.bmp

あ、どうもこんにちは。
お食事中、おじゃまします〜。


IMG_1787.jpg

悪友殿の、手技に群がる、おさかなたち。


IMG_1791.jpg

大型珍怪魚、”スー”発見。
ぎゃーどんどん、こっちにやって来ます!


IMG_1798.jpg




今日も見に来てくれて、ありがとうございます。
ついでに、ポチッとお願いします。
人気ブログ

My Yahoo!に追加



posted by マダムQ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

悪友殿到着

昨夜、悪友殿、救援物資とともに、無事到着しました〜。

もちろん、カメラも!!
ダイビング用のウオータープルーフケースを、持っているので、同じカメラでなくては、まずいのです。

19,800円也。
まっ、スーさんには、300ユーロ位に云っとくか、クククッ。


そして今日は早速、悪友殿とQだけ、ダイビングです。
なので、2人で早めに軽め?の朝食。
朝食11日(水).bmp


Qは、2年ぶりのダイビングです。
だいじょうぶかな〜。

わぁ、”大文字”のヒトデさんみーっけ。
IMG_0037.jpg



あっ、ニモみーっけ。
IMG_0048.jpg



おっ、悪友殿みーっけ。
IMG_0014.jpg



あっ、こっちか!?
IMG_0044.jpg


ナイスダイバーの悪友殿に、ポチッとおねがいします。
人気ブログ

My Yahoo!に追加



posted by マダムQ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ナイヤンビーチで、シュノーケリング

本日の朝食
朝食10日(火.bmp

グリルしたお野菜が、おいし〜い。
スイカのジュースを試してみました。
自然な甘さ、と云えばそうなのだろうけど、なんかボケた味でした。


このホテルのお庭は、ちょっとジャングルっぽく造られてます。
そして、今日はこんなお友達に、出会いました。
朝食10日(火.bmp

君は、何ていう子だろうか?
初めてお会いしますね。
周囲にとっても溶け込んでいて、だ〜れも君に気づかないね。


午後、ホテルから10KMぐらい南の、ナイヤンビーチに行ってきました。
Image010.jpg

ここで、今回初シュノーケリングを試みました。
遠浅の海に、さんご礁があって、小さいお魚が結構います。


シュノーケリングの後は、ビールと、久しぶりに外で食べる、タイのヌードルスープ。
naiyann.jpg

このビーチは、地元の人が良く遊びに来る場所と、聞いてましたが、ビール2本と、ヌードル一杯で160バーツ(約400円)とは。
ヴァリューです!!

今夜は、悪友殿が到着の予定。
無事にこれるかな〜!?

今日もポチッと、応援お願いします。
人気ブログ

My Yahoo!に追加



posted by マダムQ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

昨日の顛末

やっぱりカメラ、壊れたまま。

本日の朝食、携帯で撮ってみました。
朝食9日.bmp

大根の煮付、なかなかいけました。
昨日から気になってた、ベーグル。
トーストして、グリル野菜とサラダをはさんで、かぶりつきました!
これ、癖になりそうなおいしさ。

スーさんは、今日はとってもコンチネンタル。



そう、昨日の事件のご報告を、しなくては・・・ですね。

夕食の後、ホテルの南の端にある、Out of Blue Drink というバーに行ってみました。

こちら。
Image018.jpg

このバー、夜になると全体が、ネオンのようにブルーに光ってて、不思議な感じなのです。


このほとんどベッドのようなソファーに、2人して座りました。
こんな、具合。
IMG_1763.JPG

これ、居心地いいかというと、そうでもないんだけど、まあおもしろいし、とりあえず今晩はここで、ということに。
で、おもしろいから撮ったのが、スーさんのこの写真。


Image015.jpg Image016.jpg

このバーは、幅1メートルちょっとくらいの、水路のようなのを、渡って入ります。
スーさんの写真は、水路の向こう側から撮ったもの。


で、少しお酒を飲んだころ、スーさんがカメラを持って、立ち上がったのです。
私のこと、撮ってくれるんだなぁと思ったとたんピョイッと跳んだ!

ヒャッ!
片足は、向こう岸に着地したんだけど、重心が後ろにあった。

で、ご想像どうり、水路に落ちたわけです。
カメラと一緒にね。

一応、我が旦那の名誉の為に書いておくと、このときスーさんは、全然酔っ払ってませんでした。
あっ、これって、名誉回復になるのかしらん!?

この水路確かに、跳んじゃえって気になるのです。
実は私も、跳ぼうかと思ったんですが、もしも落っこちたら、カッコ悪すぎるぅ。

Image017.jpg

水路の向こう側は、かなり高くなってるんですが、暗いとよくわかんない。
あんまりの事に、大爆笑していたら、スーさん這い上がってきて、
「助走をつけるのを、忘れた!」
と、のたまいました。

この後、このことは、ぜーーーーーーったい誰にも言ってはいけないと、きつーく口止めされました〜。

へへへっ。
言いませんよ〜。
決して、口を割りませ〜ん。

ここに、ちょっと書くだけ、ふふふ。

スーさん、日本語が読めぬ悲しさよの〜。

スーさんを、ポチッと応援してください。
人気ブログ


My Yahoo!に追加








posted by マダムQ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

どちらがヴァリュー?

ロビーからの、この眺め、間違いなくヴァリューですな。
IMG_1743.JPG


さて、お楽しみの朝食。
今度のホテルも、種類豊富!
特に、パンとペストリーやお菓子類が充実していて、どれもおいしそう。
フレッシュジュースも、好きなものをミックスしてくれます。
スーさんはオレンジジュース、Qはオレンジと人参ミックス。
シャンパンもあるんですよー、これはヴァリューですな。
でも、今朝は見送りました、でもそのうち・・・
朝食8日(日).bmp

スーさんは、オムレツとベークドビーンズ。
Qは焼きそば。
その場で作ってくれる、汁麺がないのが残念。
これはマイナス!

最後にスーさんが、紫色の変な液体を。
???ちょっと味見???

スーさんこれ、失敗です〜。
おいしくな〜い。

フルーツワインとヨーグルトをあわせたそうな。


ホテル内のベーカリーで、午後のコーヒーとクツキーを。
IMG_1747.JPG



こんな、海を見ながら、うたた寝。
IMG_1750.JPG

プールサイドに陣取ると、氷の入ったお水、冷たいおしぼり、フルーツなどを、持ってきてくれます。
これは、とってもヴァリュー。


夕食は、ホテルのすぐ隣の同系列らしいレストランで、今晩はアジアンフードのビュッフェというので、行ってみた。
ディナー8日.bmp

ビュッフェというのは、どうも意地汚く食べ過ぎるのが、いけませんな。

タイでは、ワインが高いようで、リストの中から安めのものを選んでも、お料理代の2〜3倍になっちゃいます。
なら、他のものを飲めばいいではないか、という声が聞こえてきそうですが・・・
お料理代が安いので、トータルでは安くなり、まあいいじゃんということに。

このホテルの周りには、ふつうのお店やレストランが、全くない!
ローカルフードを、こよなく愛するQにはちょっとマイナスポイント。


夕飯を済ませ、機嫌よくホテルに送ってもらい、バーで一杯。

いやぁ、ここでちょっと、爆笑事件が・・・

でも、今日は疲れちゃったので、また明日。
というか、カメラ壊れちゃったみたいで・・・
そう、カメラが壊れるようなことが・・・

写真なしでは、説明がむずかしいのです。
明日トライします。

カメラまだ新しかったんです、ポチッと応援お願いします。
人気ブログ


My Yahoo!に追加







posted by マダムQ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

お引越し

今朝、目が覚めたら10時過ぎ。
あれま! ビックリ!
バケーション中でも、6時〜7時には起きて、朝の空気を楽しむのだけど・・・
それこそ、お休みなのだから、お寝坊もいいよね。

ただ、朝ごはんをしくじったことだけが無念、と思いつつバスルームへ行こうとすると、玄関のドアになにやらお手紙が。

ストライキが終わったのかな?
それとも、まだ続くというお知らせか?

えええ〜?? まじっすか〜!!!!

アタシの英文読解力によると、
”ストの交渉がうまくいかず状況は、改善されず。
ホテルの食料も、この朝食で尽きるので、JWマリオツトホテルに移ってもらう。
尚、ポーターもいないので、荷物は自分で運んでね。”

ホンマ??

スーさ〜ん、こんなお手紙来てるですー!

今回に限り、私の英語力は、確かだったようで、スーさんも飛び起き、荷造り。

2人、力を合わせたら、あっという間に出来上がったので、朝ご飯と、お世話になったご挨拶をかねて、お隣のビーチレストランへ。
トムヤム.bmp

マンゴーのフレッシュジュースと、野菜のトムヤムスープ。

ホテルの車で、ラグーナ地区のゲートへ。
バリケード
IMG_1689.jpg

ここで、タクシーにのりかへ、マリオットへ。

マリオットは、今回の旅行の候補のひとつだったので、クオリティーに問題はないはず。


きれいなレイと、ライムジュースでお出迎え。
マリオッツト1.bmp

おう、前にもまして、ラグジュアリーな雰囲気、よいかも。

お部屋の用意が出来るまで、ラウンジでビールを。
あらっ、ここの方がビールのお値段、ちょっと安い!
酔いどれ夫婦には、ちょっとの差もおおきいの。


今回のお部屋。
マリオット.bmp

少し狭くはなったけど、なんと呼ぶのか、タイ式のくつろぎスペースもあって、素敵。


IMG_1724.jpg



夕飯は、スーさんの希望により、ホテル内のイタリアンへ。
イタリアン7日.bmp

わあぁ。
ここには、ピザ用の本格的な、大きな釜があります。
期待が高まっちゃいます。

パスタ7日.bmp

マツッシュルームとトリュフのパスタと、ペンネアッラビアッタ。
ホームメードのパスタ、とってもおいしゅうございました。

ストなんかにめげない、酔いどれ夫婦。
応援ポチッとお願いします。

人気ブログ


My Yahoo!に追加









posted by マダムQ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

